果実食べ放題ツアー☆

2016年1月3日

フォローする

タイは今、果物がとってもおいしい季節

ドリアン *果物の王様と呼ばれるだけあって存在感もさすが。
香りも見た目も個性的なフルーツ。
人気の種類には、モントーンとガンヤーオがあり、濃厚なクリームのとろとろの食感が味わえる。

マンゴスチン *最近は日本でも解禁直後の三分の一位まで値段も下がりお買い得になったものの、日本ではまだまだ高級フルーツ。
なんとタイで旬の時期には1キロ30バーツで買えてしまう。

ライチ *日本では中国産がフレッシュで輸入されているけれど、タイの北の産地のライチーは真っ赤で果実がとても大きく、皮を破るとジューシーな果汁が♪とってもジューシーで大好きなフルーツ。

・・・とタイはフルーツ王国
まだまだたくさんの種類のフルーツが存在する。

さて、日本も季節それぞれにおいしいフルーツがあるけれど、
6,7,8月は果実狩りのシーズン♪

先週、タイ人の友達と2人でバス旅行へ行ってきた

テーマは果実狩り
どのツアーがいいかなぁと友人にアンケートを実施してみた。

在日タイ人(対象者5名(笑))が好きな日本のフルーツベスト5☆

☆柿 タイでも日本の柿は大人気!
☆梨  しゃくしゃくとした歯ざわりが好きなのだとか。
☆もも 甘くておいしいとのこと。
☆りんご タイのりんごは酸っぱくておいしくないから。
☆いちご コンデンスミルクと一緒に食べるのがみんなお気に入り。

なかでも人気が高かったのは梨と柿だったが友人は、

「果物はみんな好きだけど、タイではアメリカンチェリーしか輸入されていないから日本のさくらんぼを食べてみたい!」とのことで結局さくらんぼ狩りに行くことになった。

そのツアーにはお寿司も食べ放題で含まれていた。

ここで、また
タイ人に人気のすしネタベスト5☆(同じく対象者5名)

☆サーモン タイ人には一番人気かもしれない。
☆いくら ペンマンマン・・濃厚なののがおいしいとのこと。
☆甘海老 生ものが食べれないタイ人でも唯一食べれるのが甘海老。なぜ?
☆まぐろ やはり人気はトロ。
☆いか 普通にみんな好きらしい。

やはり彼女も、「ピーメー、サーモンがないよ~!」と騒いでいた。

さくらんぼ園内に着くと、今が旬のさくらんぼがいっぱい!
日本人ながら果物狩りは初体験。
見渡す限りに可愛いピンク色の実が生っている。
きゃ~、早く食べたいっ♪

制限時間はなんと30分。
早く早くと言えども、濃い色のおいしそうな実は手の届かない上の方になっている。

あんなに上の方に・・・
ton cherry

係りの人がはしごに登り下の人たちに取ってくれる。が・・・

下には多くの人たちが待っていて、いつ順番が回ってくるのやら。。。
かばんにつめてまたすぐにもらう人・・恐るべしおばさんパワー☆

仕方がないので私達は誰もいない木まで歩き、友人がヨタヨタと細い体ではしごに登り、自力でなんとかさくらんぼを取ることができた。
みずみずしくて、甘酸っぱいさくらんぼに2人とも満足♪

甘くて可愛いさくらんぼ
luuk cherry

「今回のさくらんぼ食べ放題はどうだった?楽しかった?」

「うん、楽しかったね!!でもうちの庭に、ラムヤイとジャックフルーツ食べ放題だから、ツアーにできるかなぁ」

フルーツが食べ放題のタイの家。めずらしいことではない。
う~ん。。。よく考えたらタイは贅沢だなぁ。。

ブログランキングに参加しました。
クリックお願いします☆
↓   ↓
FC2 Blog Ranking

こちらの記事もご覧になってください。

旅行

Posted by may