タイ国政府観光庁主催の料理研修へ☆

2022年1月6日

フォローする

ここ一週間、「しっかり、しっかりするんだぞ~]」
と自分に喝を入れながら過ごしてきました。

と言うのも・・・・・。
水曜日の朝にタイから帰国し、空港でそのままシャワーを浴びた後、
急いでリムジンバスに飛び乗り
食材の買い物をし、タイ料理レッスン
yamato
その後お世話になっているFMやまとのDJ土谷さん 
ラジオ番組にゲスト出演させていただき(その時のエピソードはまた後日)、深夜家路へ。

次の日は朝から、依頼をいただいている
タイ料理レストランのオープン準備とタイ語のメニュー翻訳。
そのまま車を走らせ、バーベキューの買い出しと
タイ人のママの送迎で東京‐千葉を首都高2往復(笑)

次の日は朝からママ宅で夜中まで仕込み。そして迎えたティッチャイバーベキュー!

所々、ふぇ~ん~やっちまったぁ~と
ボケていた部分もあり反省ですが
無事に終わってみてホッと安心

さて、結構キュウキュウなスケジュールとわかっていても
今回のタイ行きを決めた理由は、
タイ国政府観光庁より、タイ料理研修の要請をいただいたからでした

logo

タイ国政府観光庁(TAT)がタイ料理の世界的認知度や人気を上げることを目的に
世界中のメディア、タイ料理関係者など600人が
参加する、バンコクで行われるイベント

【Amazing Taste of Thailand】

に参加することを一番の目的とし、
当日は式典、歓迎パーティーにも参加してきました!

日本からは東京、大阪、福岡の各事務所からそれぞれ異なるプログラムで
タイ各地を巡り、
私は東京組として参加させていただきました。

4泊5日のタイ料理研修旅行、その様子を少しづつご紹介して行こうと思います~♪

さて、1日目!
空港で今回同席する方々にご挨拶をし、
その後の空の旅はもちろんタイ航空。

夕方バンコクへ入り、ホテルへチェックイン後早速最初のプログラムは
色鮮やかな南国の花をたっぷりと使った、フラワーアレンジメント教室です!
ikebana

教えてくださった講師がとっても素敵な方だったのですが、
ご紹介と共にレッスンの様子はまた次回・・

さてその頃、仲良しのこの彼女は大阪組から一足先に参加。
チェンマイでカントークディナーですって、
おいしそう!
彼女のブログでも大阪組の研修の様子が紹介されてますよ♪

さ、最後に余談ですが・・・
お恥ずかしながらブログ、HP共に
プロフィール画像を変更しました!
以前の、タイで撮影したCA用スタジオ(笑)で撮影した画像は、
お仕事で初めてお目にかかる方が私を見つけられないんです(笑)
今回はナチュラルに撮っていただいたので、この方が見つけてもらえるかな

こちらの記事もご覧になってください。