ビアチャーンとキーマオ

フォローする

プライベートレッスンを含め、

今年のキーマオレッスンが終了しました!

キーマオが終わると、秋を始まりを意識する程にティッチャイでは夏の風物詩。⠀

今年はチャーンビール!

池光エンタープライズのホームページより

1995年、タイの象徴である笑顔太陽の光をイメージした「チャーンビール」が生まれました。
フルーツのようなホップのアロマと、心地よく豊かなフレーバーをもつこの輝くビールは、人々の心と味覚を捉えるにつれ、人気は急上昇し、タイ料理特有の「酸味・甘味・辛味・苦味・塩味」のバランスをさらに引き立たせるビールとして、今ではタイでもっとも有名なブランドに成長しました。

私自身、実は以前はチャーンビールの強さが少し苦手だったのですが、アルコール濃度が昔より穏やかになり、香りも風味もフルーティになり、今回すっかりチャーンビール好きになったのです。

今回のキーマオでご紹介するにあたり

ご協力を頂いた、池光さんに感謝申し上げます(^人^)

こちらの記事もご覧になってください。