10月のヤミーズディッシュレッスン

今年最後のヤミーズディッシュレッスンの

ご案内です。

10月のレッスン

10月のテーマ食材は「鶏肉」です。
同じ素材で、全く違う3品、3か国料理を
お楽しみ下さい!

<メニュー>
タイ料理 担当・長澤恵

★鶏肉のグリーンカレー(ゲーンキョウワーンガイ)
市販のペーストを使って、手軽に、美味しく、色美しく、香り良く仕上げる方法をご紹介します。ココナッツミルクの使い方がポイントです。

インド料理 担当・渡辺玲

★ゆで卵入りホワイトチキンカレー
ヨーグルトと生クリームをふんだんに使用。マイルドな味わいと豊かな香りが印象的な、宮廷料理をルーツにした逸品です。

ベトナム料理 担当・伊藤忍
★鶏と蓮の実、蓮根の蓮の葉包み蒸し(ガーハップラーセン)
味付けした鶏肉と蓮の実、蓮根を柔らかく蒸したおもてなし料理です。各食材の食感と香りをお楽しみ下さい!

<日時>

10月10日(木)12:00~15:00

<場所>
西荻「サザンスパイス」
※渡辺玲のスタジオです。
※ご予約の方には詳しいご案内をお送りします。

<レッスン料>
1名様 ¥8000(税込)
※レッスン当日現金でお支払い下さい。
※ご試食時のお飲み物はお水やお茶をご用意致しますが、アルコール類が飲みたい方はお一人様一本まで持ち込み可能です。 

キャンセル料:ご予約成立後、開催日の4日前を切ってのキャンセルの場合はキャンセ料を頂きますのでご了承ください。
レッスン開催日~2日前・レッスン料の100%
レッスン開催日3~4日前・レッスン料の50%
※キャンセルの連絡方法などは、ご予約の方にお知らせいたします。

<定員>
12名

<レッスンスタイル>
3人の3品の料理のデモンストレーションと説明、3品の料理のご試食
※参加者の皆様の実習や片付けはありません。

<ご予約方法>

98() 午前1000よりご予約スタート
※上記日時より前に届いたメールは受付できませんのでご注意下さい。

下記のメールアドレスに必要事項を記載してメールをお送り下さい。
(メール担当:伊藤忍)
メールアドレス yummysdish@gmail.com
※メールアドレスが昨年秋から変わっておりますので、ご注意下さい。

①お申込み者のお名前
②人数(複数の場合は全員のお名前も)
③電話番号(複数の場合は全員の電話番号も、できれば当日連絡の取れる携帯電話の番号)

④ヤミ―ズのメンバーの教室のレッスンの受講経験の有無(こちらの回答で特に優先などはありませんが、参考として)

※メールは先着順に受け付けさせて頂きます。予約開始時間前に到着のメールは無効となりますのでご了承ください。
※料理教室のレッスンをしながらメールの受付をしておりますのでご返信までお時間を頂く場合もございます。もし3日経過してもお返事がない場合はサーバーの不具合などでメールが未着の可能性もありますので、再度ご連絡下さいませ。

※各講師など別のアドレス宛のお申込みは受け付けできませんのでご了承ください。
※メールに記載が必要な事項に漏れがある場合は、その場でご予約成立とならない場合もありますので、必ず記載内容のご確認をお願い致します。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

<その他>
・ご予約成立後、ご連絡なしのキャンセル(無断欠席)の場合は次のレッスンのご予約をお断りする場合もありますので、必ずご一報下さいませ。
・実習スタイルではないため、食べられない食材がある場合など、当日お知らせ頂いても抜く事ができない場合があります。お申込み時に必ずご一報お願い致します。ただし、その食材がその料理の基本食材になっている場合は、抜く事が出来ない場合もありますので、お申込み前にお問い合わせをお願い致します(特に食材のアレルギーがある方などはご注意ください)。

皆様のご応募をお待ちしております!

こちらは、1週間前に開催されたヤミーズの様子。

ベトナム料理、忍先生はゴーヤと牛肉の和え物

インド料理、渡辺先生は、ゴーヤのカレー

タイ料理、mayはゴーヤのスープ。

プリックナムプラーと共に。

こちらの記事もご覧になってください。

インスタグラム