修行

2016年2月26日

フォローする

下見も終わり、ツアーまでは修行。
今回の修行の方法は、、
ママはやはりスパルタ。

今回ママに会ってから
5日間で食べて美味しかったり、
珍しかった料理をその時に味や材料を
控え、自分で材料を買って同じように作らせる、というやり方。

ママは、「メーはもう中部料理は知り尽くしたのだから、
これからは自分で研究してどのように美味しく作るか自分で考えなさい。
家族とママが味見して評価するから。」
こわいよー

食材選びから。
ダムヌンのตลาดนัดタラートナット(不定期市場)は広~い敷地の中に何百ものお店が並びます。

いくつもの食材を買い、


2日で10品の新しい料理を作りました。
何を作ったかはレッスンでの
お楽しみに
させてくださいませ(≧∇≦)
必ず登場させまする、、、

おかげで合格!
お店の料理も作らせてもらったり
昨日、今日は料理三昧。

料理をしている時は、
1番集中できる、大切な時間。

この猫ちゃんと
めちゃくちゃ仲良しになりました!
本気で連れて帰りたい、、

こちらの記事もご覧になってください。