ヤミーズ8月

2016年1月3日

フォローする

恒例の、ヤミーズディッシュレッスン。
今月のテーマは、茄子!

個人的にも大好物の食材なので、
すごく楽しみでした。

渡辺玲さんのインド料理は、
南インド、カルナータカ風茄子のマサラ。

伊藤忍さんのベトナム料理は
ベトナム風焼きなす ねぎ油がけ
3種のバリエーション

タイ料理は、

茄子と豚肉とスイートバジル炒め。

まさに私のツボ。
なんと、ご飯3皿も食べちゃった!

煮る、焼く、揚げる。
それぞれに茄子の美味しさが味わえ
ご参加の皆様にも喜んで頂けたようで
よかったです(≧∇≦)

レッスン後は恒例のお食事。

毎回思うのですが、
胃袋に自信のある3人でお食事をすると結構すごい。
普通の人はこんなに食べるの?
とびっくりされるかも。

この日は、和食。
お刺身から始まり
締めは鮑の肝ごはんまでたくさん。
自由が丘は素敵なお店がいっぱい
あっていいなあ、、。

来月のレッスンのテーマは、

詳細はこちらから是非ご覧くださいませ(≧∇≦)

こちらの記事もご覧になってください。