名古屋出張

2023年4月6日

フォローする

毎月の名古屋出張に合わせて、
伊勢志摩に行き、

1日1本のみの、なかなか予約の取れない
特急列車、しまかぜに乗ってきました!

革張りの、ラグジュアリーな
豪華電動シートに興奮!

車内にはカフェ車両があり、
すかさず、ご当地ビールと、ととかま。

伊勢志摩では
地物のお寿司などたくさんの美味しい料理を頂き、伊勢神宮、内宮、外宮を参拝

夜は松坂に寄って牛肉を頂き、
堪能した充実の1日でした(≧∇≦)

翌日はお仕事。
お昼には、昨日お土産に買った初の伊勢うどんを茹でて、企業の皆さんと盛り上がり。(地元の人は伊勢うどんを食べる機会が少ないんですってー)

夜は同い年3人集まっての日本酒会!
3人で旅行したり、飲みに行ったり、
かれこれ8年のお付き合い。
(今日は、お店の人に31歳って言ったみたい。もう、やめようや)


レッスンではお知らせしてるのですが、
トゥンちゃんの書いた本が
最近出版されました!
おめでとう!!

いちばんやさしいタイ料理

やさしい、、かはさておき、
とにかく、飾っておくだけでも絵になる、美しいお料理の数々。
最も尊敬するシェフでもあるトゥンちゃん。
下ごしらえも丁寧で、ためになる情報が満載、是非お手に取ってみてくださいませ(≧∇≦)

こちらの記事もご覧になってください。