ベトナム料理レッスン

2016年2月26日

フォローする

最近の変わりやすい気候で、
風邪がものすごく流行っているようですね。
私も久々に1日寝込んでしまいました。
皆様、ご自愛くださいませ!

今日は、
恒例、津野麻里講師の
ベトナム料理レッスンでした。

今日は、ニャチャン風カルパッチョとハーブのライスペーパー包み

ディル風味、いかすり身とひき肉のバナナ葉包み蒸し

揚げ豆腐と米麺、ハーブのマムトム和え

私も大好物の、カルパッチョ。
ベトナムを思い出すなあ、、

マムトムは、カピよりも強い風味なのに、レモン効果!?マイルドになるから不思議。

そして、パーティにもぴったりなビジュアルですごーく美味しかった、バナナ葉包み。

来週の同じメニューのクラスにキャンセルが出ましたので是非お問い合わせくださいませ(≧∇≦)

レッスン後は、恒例の、飲み笑
今日は、近くの韓国料理屋さんで
暑いので冷麺などをおつまみにマッコリを頂きました。

終電までの、楽しいひととき(≧∇≦)

こちらの記事もご覧になってください。