【Amazing Tastes of Thailand】最終日

2016年1月3日

【Amazing Tastes of Thailand】いつまで引っ張るのでしょう。
やっと・・最終回です。

パタヤでは様々なアクティビティを体験させていただき、
最終日のハイライトは・・
ロイヤルクリフビーチリゾートのタイ料理レッスンです!
shef

簡単に作れる4品のお料理を教えていただきました。
ポピアソット(中華スタイルの生春巻き)
posot

トムヤムクン(海老のスパイシースープ)
tomyamkung

プラーヌンマナーオ(魚のマナオ(ライム)蒸し)
plaa manaw

クンパップリヨウワーン(海老と野菜の甘酢炒め)
kung priawwaan

さすがホテル、コーディネートがとても参考になりました。
chat to

私も昔、旅行で来ていた時はホテルのタイ料理教室を
よく利用していました。
タイ料理が1日で学べるなんて得した気分になれるし
ホテルだから安心で清潔♪

試食後はみんなで記念撮影
baipakaat

最終日はのんびりと自由行動だったので
牡蠣を逃してたまるか~!と
行きつけの海辺沿いのレストランムム・アロイへ行きました。
せっかく行ったのにがーん・・!今日は牡蠣がないって・・・
結局いろいろ食べましたがこの日美味しかったのは
ナムプリック・カイプー(蟹の卵のディップ)
namprikkhaipuu
蟹の卵の濃厚さと、マナオ(ライム)の酸味がバランスよくて
野菜がどんどん進んじゃう!

この後はバンコクへ戻り帰国の途につきます。
あっと言う間でしたが
世界中からタイ料理関係者が集まるレセプションに
参加できたことが非常に貴重な経験でした。
また、ツアーで出会った方々とのご縁には大変感謝した旅でした。

今後、このツアーから繋がったご縁を
ご報告していきたいと思います!

このような機会をくださったタイ政府観光庁をはじめ、
ご一緒させていただいた皆様にお礼を申し上げると共に
タイ料理の普及活動に微力ながら精進してまいります!!

・・・遅すぎて説得力ゼロだよ

って声が聞こえる・・。

研修旅行と言えども1回は象と触れ合わないとね・・
chang

インスタグラム