アメージング、リナちゃん

2016年2月26日

日本から注目していた
バンコク都知事選。

結果は予想されていた通り、支持率独走だったアピラック氏の再選でした。

今回も個性的な候補者が多い中、
私はある女性候補者に注目をしてましたが
結果は1パーセントにも満たない投票数で惨敗!

・・・・・と言っても応援していた訳ではなく、
とにかくこの方、インパクトが強すぎて、

頭の中から離れなかったんです!

彼女の名はリーナー・チャンチャンチャー(なんかかわいい?)
選挙活動用の看板には
真ん中に赤字で大きく

リーナー チャン

と書かれてます。(インパクト1)

名字のチャンチャンチャーを略して、リーナーちゃん、なんです
・・・・・って選挙ですよ、選挙!ヾ(`ε´)ノ
leenaa jang

恐らく、日本語の“○○ちゃん”とかけています、
響きが可愛いらしいですからね。

でもこの方、結構なお歳になります・・。

今回の選挙、候補者のトラブルが連日報道されてましたが
その中にもリーナーちゃんがいました。(インパクト2)

選挙活動中に誤って運河に落ちてしまって、
「替えの洋服はあるけど下着はないのよぅ~!」って・・
そんなことみんなの前で言わなくてもいいのに・・・
(わざと落ちたのか?だなんて言われちゃってました)
そして、数日後には選挙スタッフが溺死する事故まで起きてしまいました。

スタッフはなぜかこんなスタイルで活動してるし・・(インパクト3)
staff

そんな彼女、実は女性実業家です。
自身のブランド『Hi-so Leena』
(ハイソー・リーナー)という
化粧品会社を経営しています。

ホームページを見て、びっくり仰天∑(゚∇゚|||)

すべての商品にリーナーちゃんがついてます(インパクトMAX)
っていうか、HP内がぜーんぶリーナーちゃんで支配!

個性派リーナーちゃん、選挙前から
落選確実とされていたのにずっと注目でした。
でもまた4年後のバンコク都知事選も賑わすことになるでしょう。
女性として、見習うべきところはあります・・。

ううむ、選挙もアメージングタイランド、この国は何年お付き合いしても飽きません

こちらの記事もご覧になってください。

インスタグラム

MAYの日々

Posted by may