NHKアジアクロスロードに出演します!

2016年2月26日

フォローする

発表です~

本日から5日間、
 BS1 NHKアジアクロスロードの、
“アジわいキッチン”
に出演します!

ご縁が巡り巡って出演が決定しました、
アジアクロスロードのディレクターさんをはじめ、
応援してくださった周りの皆様、
本当に本当にありがとうございました

今回出演させていただいた内容は、
タイハーブ料理特集です!

アジアスーパーストアにてハーブの買い物から始まり~、
パクチー、レモングラス、こぶみかんの葉、ミント、ホーリーバジル
を1日1品づつ、見分け方や保存法、
ご自宅で簡単に作れるレシピをご紹介しています

これ、何でしょう~?
samnprai

テレビってすごいなぁ~、
とってもジューシーに撮っていただいた
トードマンムー(豚肉の香り揚げ)
thodman muu

撮影では、肝心なところでボケてしまい
もう一度いきまーす!(何度聞いたかしら)と、なかなか撮影が進まず
撮影時間17時間!
どのように仕上がっているか
実は私も見ていないのです・・。

中には、生徒さんとアシスタントさんの可愛らしい味見シーンあり、
それを横で見つめるmayのかなーーり不自然な微笑みシーンあり(笑)

そして、なんと!
“アジわいキッチン”での日本人の出演としては“初”なんです!
(ディレクターさん、ありがとうございます)
そのため?
タイ語が度々登場・・笑
中途半端な日本人orタイ人になってないことを
祈る!

是非ご覧いただけると嬉しいです~(*^人^*)

【番組名】BS1 NHK アジアクロスロード“アジわいキッチン”
【日時】2010年1月18日(月)~22日(金)17時40分から7分間
【内容】タイハーブとタイハーブを使ったレシピ紹介

こちらの記事もご覧になってください。