お花見タイ料理教室

2016年2月26日

フォローする

神奈川県の大和市で開催しているFMやまと主催の生活応援塾
隔月でタイ料理教室を担当させていただいてから1年近く。

会場の前には大~きな桜の木があって
3階の教室からちょうど目の前で桜が見えるなんて
ホントにグッドタイミング!
優雅に贅沢に?室内お花見を楽しんじゃいました。
sakura1

今日のレッスンメニューはこちら!
ローストポークのレッドカレー
geang phed muuyang
現地では、ローストダックで作るバージョンが多いのですが
手軽に豚バラ肉で。
香ばしく焼き色をつけた豚肉とアクセントのぶどうの甘みのバランスが
我ながらウマッ・・・笑

やりいかと生姜のさっぱりサラダ
yam plaamuk
旬のやりいか、透き通るほどに鮮度が良かったので
サッとグリルして半生状態で。
素材を生かした料理法、基本ね☆

タイマンゴーとココナッツミルクのタピオカ入りドリンク
mamuang pan
これ、この画像よりずっと美味しいです(笑)
タイマンゴーの濃厚な甘みとココナッツミルクがベストマッチ!

FMやまとのDJ土谷さんが、毎回
会場を盛り上げてくださってますよ!
(お手伝いばかりしていただいてすっごく恐縮・・)
様々なサプライズ!をくださる土谷さん、
前回はシンガーソングライターのTIAちゃん(かわいかった~♪)を
連れて来てくれました!
パクチー山盛りで食べちゃうくらい、タイ料理好きなんですって
またこんなサプライズがまたあるかも!?

神奈川県にお住まいの方、
この機会に是非是非いらしてください
ちなみに私は片道2時間(笑)いつも小旅行気分
電車に揺られている間、結構お気に入りの時間です。

ご要望があれば!
わたくしを呼んでくださるのなら!
北海道から沖縄までわたくしはどこまででも参上いたします・・

次回の日程、詳細等はFMやまとのHPでご確認を。

まだ6~7分咲きでしたが
桜のある日本ってホント素晴らしい!
sakura2

こちらの記事もご覧になってください。