シックスセンスを癒す。

2016年1月3日

フォローする

「mayがご案内する食と癒しの旅」ホアヒンの宿泊先に選んだのは、
Evason sixsenses&spa
ホアヒンの長閑な風景にぽっつりと佇むリゾート。
evason

シンプル、ナチュラルでハイセンスな空間。
evason hong

人気のシックスセンススパでは、海を眺めながら独立した素敵なコテージで極上のサービスが受けられる。
spa

Ebasonの魅力はまだ尽きない
スパやアメニティにも使用されるオリジナルグッズ。
ジャスミンの優しい香りのするボディスプレーや、大人気だったのはレモングラスオイル100パーセントの虫除けスプレー。
肌につけてもべたべたせず、自然な香りでボディスプレー感覚でつけられるほど気持ちがよく、もっと買ってくればよかった~・・と一番後悔した品物だった。

そして、海と森に囲まれた何もしない贅沢を楽しむのにも最適なリゾート、evasonの一番の魅力は朝食にあった。
Evason手作りのオリジナルジャムがこーんなに勢ぞろい
マンゴー、パパイア、パッションフルーツ、バナナ、ココナッツ・・・素材の味が濃く、甘さ控えめなので飽きがこない。
jams

また、直接巣箱から取りわける蜂蜜という、素敵な演出。
そしてジュースはすべてフレッシュ!にんじん、グァバ、オレンジ、マンゴー、パイナップル・・!ナチュラルさが一番贅沢である。
nam ponlamai

ジュースとジャムだけでも充分!というくらいに感動の朝食は、まだまだ続く。
サラダのドレッシングが何種類も用意され、ブルーチーズやエキストラバージンオイルのシンプルなドレッシング・・
ひとつひとつにこだわりが感じられ、本当においしい!

そして、タイらしくタイの麺コーナーもある。
guaithiaw

タイの麺の注文方法はまず
スープありかスープなしを選ぶ。
次に麺の種類を選ぶ。そうめんほどの細さのセンミー→1~3mmセンレック→10mm以上センヤイと、バミー(中華麺)
最後に具を選ぶ。
量も少なく一口サイズなので、日本では食べられない生麺の食感を楽しんでいただいた。

まさにシックスセンスが癒される「Evason sixsenses&spa」
ホアヒンの海を眺めながら物思いに耽ける時間が過ごせるような大人になりたい・・。
talee

インスタグラム