祝5周年♪

2016年1月3日

フォローする

“タイ料理を教えたい”と、ある日ふっと思いつくと
「タイ料理教室をさせてください」とアジアン料理の会ガドガドクラブの門を叩いた。
代表の山野講師は快く私を迎えてくれ、講師としての心構えやコツなどを惜しみもなく伝授してくれた。

そして向かえた初日
既存の参加者や、駆けつけてくれた友人や知人で満員となっていた
講師台に立つとブルブル震え、お腹が急に痛くなって倒れそうになり・・・
どのようにデモンストレーションを進めたのかすら覚えてもいない。
今思い出そうとしても完全に記憶がない。
たぶん忘れたい内容だったのだろう。
都合の良い記憶力だ・・・

そんな私に、アシスタントである松崎奈津子との衝撃的(笑)出会いがあったのもその頃。
パソコンが苦手な私にホームページを作成してくれ、また、専属アシスタントを務めてくれることとなり、発足したTitcaithaifood彼女との二人三脚で築いてきたTicaithaifoodは早いもので今年5周年。

これまでにたくさんの出会いがあり、私はその方々に助けられながら成長をしてきた。
「先生、日本語へたくそ~」
数年後、「最近うまくなってきましたね♪」と成長を見守ってくれた方々
5年間ずっと教室に通い続けてくださっている方々
卒業された方々
現在いらしてくださる方々
お世話になった師匠方々
応援してくださる方々

皆様に支えられたからこそ歩んで来れた5年間。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

節目である5周年を記念してパーティーを開催することになりました

Titcaithaifood周年パーティー
8月29日(水曜日) 満席
9月13日(木曜日)

時間:18:30~21:00
場所:ワサナキッチン  JR総武線小岩駅より徒歩3分→地図
募集要員:30人
参加費用:4500円(料理7品、飲み放題込み)

29日は有り難くも満席
現在は9月13日のお申し込みを承っています。

メニューは、師事するタイのママが作るmayのリクエスト料理
テーマは、“香りの魅力”
タイハーブや、発酵食品を使った料理は、強い香りなのになぜかとまらない、やめられない。
そんなタイ料理の香りの魅力をお楽しみいただきます。

一度だけでも教室に来たことがある方々、これからタイ料理を習いと思っている方々、お気軽にご参加くださいね。

☆ネームソット(手作りソーセージ)たっぷりのハーブ、野菜と共に。
☆ロンタウチオ(豚肉とココナッツのディップ)たっぷりの野菜と共に。
☆ヤムサームクロープ(3種のカリカリサラダ)
☆パッペップラードゥック(魚のスパイシーハーブ炒め)
☆パッサームメン(3種の臭い炒め)名前だけで、臭くないですよ~♪
☆ゲーンタイプラーカップカノムチーン(南部地方魚の内臓カレー)そうめんと共に。
☆サークーピアック(タピオカココナッツミルク)

シンハービールでお馴染みの池光エンタープライズ様より、シンハービールをご提供いただきます。

お申し込みは、titcaithaifood_may@hotmail.com

まだまだ未熟者ですがタイ料理を正確に、そして簡単でおいしく作れるようタイ料理家として精進していきたいと思います。
今後も皆様からの変わらぬご指導、ご支援をいただければ幸いです。
今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます

タイ料理屋さんの厨房で修行していた頃
khwaam sonjam2

5年前。緊張、緊張でいつもお腹が痛かった頃(笑)
khwaam sonjam1

4年前。メンバーの何名もの方々が今も来てくださっている。
khwaam sonjam3

Titcaithaifood
titcai

こちらの記事もご覧になってください。

インスタグラム