托鉢

フォローする

2日目。ラオスの朝は托鉢から始まります。

南ラオスで1番大きなお寺はホテルのすぐ近く。


お寺で記念写真。

朝ごはんは、ラオス式フォー。たっぷりの野菜と共に。


パクセーで1番大きなダオルアン市場

フランスパンが美味しい!

ラオスでは是非コーヒーを飲んで頂きたい!泊まったホテルは、コーヒー農園も経営していて美味しいコーヒーは、朝ごはんに。

この後は再度2班に分かれて行動。南ラオスに来たら、ワットプーを見ずには帰れません。2班はワットプー、1班は本来の滝を見学します。

するとまたもやアクシデント。昼ごはんを予定していたアヒルラープの店は今日お葬式が入り、早く閉店するのだそう。

本来予定していた時間には食べられないので、アヒルラープを今満腹で食べるかお持ち帰りにして昼食べるか。

ここは、多数決。美味しいうちに食べましょう!

アヒルスープ

キレックのゲーン

アヒルラープ

サムローン(植物)ラープ美味しくて、満腹だったのにほぼ完食笑

2班の皆様は、ワットプー見学、そして初日のメコン川沿いのお店でお昼ごはん。

1班はその後、車で40分。タートファンの滝。

またコーヒータイム。ギターを弾くK(P)氏。

マダムお手製のカオチー(パテ入りラオス式サンドイッチ)。美味しい!

そして、国境で2班と合流。 もう、離れません!

お世話になったラオスのガイド、ギーちゃんとお別れ。

タイに戻ります!