シンデレラになれるレストラン。

2016年1月3日

フォローする

今までロケーションにこんなに感動したことがあるだろうか。
パァーと透明のガラスが開くと、目の前に広がるキラッキラの夜景
シンデレラが駆け下りてきそうな白い階段。
夜のさわやかな風と心地よい生バンドのジャズ

kaidan

2年前にオープンし、話題となっていたsiroccoへ行ってきた。。
シーロムのステートタワー64階。
バーとレストランがあり、バーは空中散歩をしているような雰囲気の中でカクテルを飲むことができる。
カクテルは1杯約300B。1000円ほど。タイのバーの物価から考えてもそう大差はないし、プラスこの夜景と雰囲気だったら安いと思う。

bar

レストランはイタリアン中心のメニュー。
メニューもタイ語メニューはなく、英語メニューのみ。
客層も殆どが外国人で見渡す限りでは、タイ人のテーブルは私達だけだった。
一品700B~ほど。
私がオーダーをしたのはラム肉のグリル
ポルチーニのラビオリ
海老のグリルなど。

料理のレベルも高く、一皿のボリュームもあり、シェアしてくれるので4品を3人で食べてもお腹いっぱいになる量。
ワインを少し飲んで6000B(19000円)ほど。
タイにいると高いと感じてしまうけれど日本と比べて
素晴らしい夜景、雰囲気、サービスを考えたら・・・!

restrant

夜景を見渡せる席は何日も前から予約が必要で、その日も一週間前に予約をして22時のみ予約が取れた。
http://www.thedomebkk.com/sirocco/sirocco_home.htm

予約の際、いくつか注意事項を言われる。
まず~、短パン、サンダルはご遠慮ください。
入り口での写真撮影をひかえるようにお願いします。
最後・・・スーパーで買い物をしたビニール袋を持参しないようにお願いします。
思わず聞いてしまった。
「よくいるんですか?」
「はい、たまにいます。」

シンデレラの階段を下りる時、スーパーの袋は似合わない。

こちらの記事もご覧になってください。

旅行

Posted by may