イベントと素敵な女性♪ 前編

2016年2月26日

フォローする

5月に入ってから、タイ関連のイベントと素敵な女性にご縁があります
5月2日~6日のゴールデンウィークの間、
ホテルオークラ東京で開催されました。

【10カ国大使夫人のガーデニングin Okura】

国際交流を目的に大使夫人が自国のガーデンニングをお披露目するという
大変華やかなイベントにお誘いをいただきました。

今回9回目となるイベントだそうで、今回の参加国は
モザンビーク共和国
スロヴァキア共和国
ポルトガル共和国
オマーン・スルタン国
カナダ
ベルギー王国
ペルー共和国
ロシア連邦
中華人民共和国
そして

わがタイ王国ーー

タイ王国のブンティバー・シマサクン大使夫人、生け花に大変造詣が深いお方です。
一度お目にかかった際、大変楽しそうに生け花のお話をされていたのが印象的でした。

大使夫人がコーディネートされたガーデニング
のテーマは
「穏やかで気持ちのいい場所」
paay

タイ式の家と蓮の花が浮かんだ池の周りには
マンゴー、バナナの木や様々な蘭が咲き乱れ、
テラスで一日中寝そべっていたくなるような
まさに
テーマ通りの空間!
baaan thai

もっともっとタイの花の種類を勉強したくなりました

ホテルオークラで世界旅行ができちゃうくらいに個性的な庭園の数々に
浸り、甘い花の香りを吸い込み、体中が美しくなりました
・・・気がします。
khaaw

chompu

しかし、あれだけの優美な花の数々なかなかお目にかかれないからと
くんくんスーハースーハー
3周もしちゃってかえって呼吸が苦しくなりました

こんな素敵なイベントに誘ってくださったのは
なんと誕生日、血液型が同じ女性。
企業のマナー講師など経て最近独立された美人でデキル女。
何かがあるのか、食べ物の好みや話そうとする内容まで同じだったりします。

彼女と夜は一緒にバースデーパーティー。
cake

お互いにバースデーを祝えるなんて不思議~
次回は後編をご紹介しますが、
素敵な2人の女性の共通点に気づいちゃいました。

お酒つよっ・・

って自分を外したら二人から怒られそ。

こちらの記事もご覧になってください。

MAYの日々

Posted by may