トゥックさん

2016年1月3日

フォローする

今日のメインプログラム、トゥックさんの家でのホームパーティ!
マナーオがいっぱい!
取ってトムヤムクンや、飲みものに使いましょうーっ


今日のデザートは、カノムクロックの実演。
最初に、生地が型にくっつかないよう、
ココナッツの身を削り、焼くんです。

米粉生地と、ココナッツミルク生地を
2層に流し込んで。

トゥックさんの娘さんもお手伝い。

海老いるかなー!

雨降りませんように、、、!
(第2弾写真大賞)

トゥックさんの息子さんは、
モデルさん!
今日は生憎撮影でしたが、パネルで彼氏気分♫ふふ

わんっ!

各々に楽しんだ後は
トムヤムクンの実演。

海老がこれでもかっ!ってくらい、
海老出汁が凄い。

出来たっ!
ナムコン(こってり味)の完成ーっ

牛肉のガパオ炒めの実演、完成!

地場のお料理の数々!
ガピのディップ

プラートゥーと、タリンプリン(酸味がある実)のスープ

プラーラー(魚の糠漬け)とハーブのディップ

蟹のココナッツディップや、
ムール貝の塩辛のハーブ和え

全て手作りのおもてなし。
運転手のアーティットさんも料理作りに参加!

飲みものもみんなで。

料理が揃ったーっ!

頂きまあすーっ

スタッフもみんなで。

ワサナママのお義姉さん達
(離れすぎ)

2人で作ってくれた、
バナナのお菓子、
カノムクルアイと、カオトムマットが最高なの!

うまーーっ!(ナイスリアクション!)

自然に囲まれた手作りパーティ、
楽しい時間は早い、、、

日暮れまであと10分!
みんなで記念撮影(≧∇≦)

お世話になったスタッフと。

素晴らしいパーティでした!

こちらの記事もご覧になってください。