2006夏のTitcai親睦会

2016年2月26日

フォローする

恒例となった年2回の親睦会
激しい雨の日にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただきました。

お邪魔した店は、JR小岩駅から徒歩3分の場所にあるワサナキッチン。
ママが1人で切盛りするアットホームなお店で、ママの作る料理は何を食べてもハズレがない

今回のメニューは
①ネームスライス
店に入ってみーんなびっくりの野菜の山盛り!サニーレタス、キャベツ、きゅうり、にんじん、ミント、ホラパー・・・
自家製のネーム(タイソーセージ)をしょうが、赤小玉ねぎ、ピーナッツ、野菜と一緒に食べるイサーンスタイルで♪
neam slis

②ラープ・ガイ
鶏肉のハーブサラダ。
バイホラパーや野菜、もち米と一緒に。
raab kai

③スップ・ノーマーイ
イサーンスタイルのたけのこサラダ。
タイのたけのこをプラーラー、パクチーファラン、ミントたっぷりのディープ味も、見事完食
sup nomai

④トム・セーップ
臓物のスパイシースープ。
豚の内臓数種を、たっぷりのハーブで煮込むため、
臭みはなく、内臓も柔らかい♪私の今日一番のお気に入り

⑤チューチー・クン
海老のココナッツソースバイマクルー風味。
頭付きの大きな海老を惜しげもなくカレーに。
海老味噌のコクに驚き
shushe kung

⑥プラー・プラーニン
プラーニンのハーブ和え。
揚げ魚とたっぷりのハーブをナムプリックパオソースで和えた一品。
この日の一番人気!!
phlaa plaa

⑦タイもち米。
ほかほかの蒸したてでつやつや。いくらでも食べられちゃう。
スプーン、フォークを使わず手で食べればおいしさも倍増♪

食べ切れないほどの料理(殆ど食べ放題状態)と飲み放題のお酒
会話も弾み、講習ではなかなかお話できない方々も和気藹藹。

私も楽しいお話をたくさん聞かせていただいた。
講習を通じて仲良くなった方のお話
一週間に一度はタイ料理を作るようになったというお話
タイ旅行へ行った方のお話・・・など

みなさんとお話ができる親睦会の日は必ず思うことは、
“講習を始めてよかった”こと。

今後もどうぞよろしくお願いします

その他に、個人的なおすすめメニューは
ゲーン・パー(森のカレー)
グエイティオー・イエンタフォー(紅腐乳スープのきしめん)
ミヤン・プラー(揚げ魚といろいろトッピング)
是非お試しを

ワサナキッチン
江戸川区西小岩1-25-10 よし甚ビル2F
ランチ: AM11:00~PM3:00
ディナー:PM 5:00~AM3:00
Tel:03-5693-6445

こちらの記事もご覧になってください。