【2022年2月期レッスン】お申し込みありがとうございました!

フォローする


遅ればせながら、2022年あけましておめでとうございます。

タイ料理が皆様の笑顔の素となり、⠀
幸せな食卓を囲める年になりますように。

美味しいタイ料理をご紹介できるよう、精進いたします。⠀

2022年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

さて、
2月はタイへ行く計画を立てておりましたが
オミクロン株の蔓延により断念することとなり、
通常通りレッスンを開催する運びとなりました。
 
昨日1月24日(月)10時00分より
2月期のレッスンの予約受付を開始いたしました。
今回もたくさんのお申し込みをいただきありがとうございました!⠀

今回はレッスン内容の発表から受付開始までに日数が少なく、
またお申し込みフォームの更新がギリギリとなってしまい
皆様にはご不便をおかけいたしました。⠀

現時点までにお申し込みいただいた全ての方へ返信をいたしました。⠀

未着の方はメールの不具合の可能性がありますので、⠀
いちど迷惑メールフォルダーをご確認いただいてから⠀
ご連絡をお願いいたします。⠀

レッスンのご案内、お申し込み状況を更新いたしました。⠀
ご予約をお取りいただけなかった方は⠀
レッスンお申し込みフォーム|タイ料理教室ティッチャイタイフード
をご確認いただき、是非空きのあるレッスンにお申し込みいただけると嬉しいです。
定番タイ料理クラス、簡単タイ料理クラスに若干の空席がございます。

画像は
「簡単タイ料理」より

「白粥 <カオトムクイ>」、レンゲの中は「干し海老のあえもの <ヤムクンヘーン>」


「中国ソーセージときゅうりのあえもの <ヤムクンチアン>」

ちなみに現地のお粥屋さんでは
この様なおかず(ブログ記事)と一緒にお粥をいただきます。
タイツアー時の懐かしい写真を見ていたら更にタイが恋しい、、。

 
今回は「人気のタイ料理」牡蠣づくしレッスンが人気でした。

「南部スタイル牡蠣とチャオムのココナッツミルクカレー <ゲーンクアホイナンロム>」
ターメリックを加えた南部スタイルの手作りクアペーストに牡蠣の旨味が良く合うココナッツカレーです。
 

「牡蠣の色々トッピング野菜包み <ミャンホイナンロム>」
牡蠣をプリッと火を通し、レモングラス、ホムデンなどの香味野菜と一緒に野菜で包んだお料理です。


「牡蠣とバイホラパーの卵焼き <カイチォウホイナンロムバイホラパー>」
牡蠣とバイホラパー(バジル)を加えた、さっくり、もちっとした食感の卵焼きです。

 
そして何度も何度も最終のご案内とお知らせしていた
2021年の3大人気レッスン
・専門店のカオマンガイ
・カリーパフ
・イスラム式タイ料理
皆様からのラブコール鳴り止まず、
今回も追加し、本当の最終ご案内とさせていただきました。
皆様たくさんのお申し込みありがとうございました!
 
プライベートレッスンでの開催も可能ですので
検討されたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

画像は
1、2月期で開催中の
「季節のタイ料理」より

「牡蠣と野菜の胡椒スープ 〈ゲーンリアンホイナンロム〉」
 

「牡蠣の東北式和え物 〈ゴーイホイナンロム〉」
 

「大根の湯葉巻き揚げ 〈ヘークンフアチャイターオ〉」

 
2月も皆様のご参加を楽しみにお待ちしています☺️

 

こちらの記事もご覧になってください。