クリスマスっぽいタイ料理

2016年2月26日

フォローする

タイはご存じ仏教国で、国を挙げてクリスマスを祝うことはありませんが
楽しいイベントとして日本同様、特に若者達の間では盛り上がります
wote
東京同様、バンコクのイルミネーションも負けてはいません
ただ暑い中、サンタや雪の飾りには未だに馴染めませんが・・。

そんなタイですからクリスマス料理も
ありませんが、先日講習でご紹介した
クリスマス向けと勝手に判断した(笑)クリスマスっぽいタイ料理をご紹介します!

宮廷料理のひとつ
“巣で寝そべる鳥”

これにはみんな癒された・・・
nok
wihoknonlang

丸鶏のハーブ蒸し
お腹にこーんなたっぷりのハーブをぎゅうぎゅうに詰めて。
クリスマスだから丸鶏使ってるのに、このお料理蒸しあがりが
肌色であまり絵にならない(笑)でも、すっごくすっごくおいしいの!
kai samunprai

見た目にも鮮やかなマンゴー入りレッドカレー私のオリジナルです
geang mamuang

ほら、クリスマスっぽい!(笑)

今年はどんな料理を考えようかしら(なぜここまで・・)
皆さんも美味しい楽しいクリスマスを、
メリークリスマス

こちらの記事もご覧になってください。