日経TRENDYnet掲載

2016年1月3日

フォローする

日経TRENDYnetのL-Cruise
カンタン!でも本格的!
こだわりのギアで挑む 男の料理2008秋
」に

TitCaiKitchenが紹介されました!

laaptale

教室にご参加くださる男性はまだ全体の1割にも満たないのですが
明らかに増えてきています。

料理をする男性が増えたからでしょうか。
このデータでは、8割弱が週に1回以上自宅で料理をしているですって!

このデータによると、料理をすることに対しての考え方に

“料理を作れることはかっこいい”

とありましたが、まさにその通り!
今の時代、料理を作れる男性がモテる条件でもありますね。

男性がタイ料理を作る姿は、たしかにかっこいいと思いました。

女性がコツン、コツンと重たそうに扱う石のクロックとサークを
「僕がやりますよ」と、軽快にガシガシとカレーペーストを作っている時。

宮廷料理を作る手が妙~に繊細だった時。

唐辛子を炒めてる時に女性が「くしゅん」って可愛いくしゃみをしているのに
豪快にくしゃみしながらフライパンを振っている時。
(ちょっと違う?)

エプロンが体に対して明らかに小さい時。
(関係ないですね・・・)

さて、10月のTitCaiKitchenは男性が好きなタイ料理NO1の

ガパオご飯

豚肉を包丁でダンダン叩く、まさに男の料理です!
豪快にくしゃみが出る料理NO1でもあります(笑)

講習のお申込みは

メールフォームよりお待ちしております♪

こちらの記事もご覧になってください。