口コミの影響力

2016年2月26日

フォローする

<追記しました!>

初めて教室にお越しくださる方に、きっかけを尋ねると
○○さんのブログを見て・・・という声が増えてきました

教室にご参加いただいた方が、ご自身のブログで
当教室をご紹介してくださるんです

すごく嬉しいことです

情報は口コミと紹介が一番説得力ありますからね。
影響力、すごく大きいなぁ~と今更ながら実感。

嬉しいのでご報告を♪
今までにも素敵にご紹介してくださった方が何名もいらっしゃいますが
今日は3名の方ををご紹介します

まずお1人目はインドカレー好きならばご存知のはず、
カレー伝道師の渡辺玲さん

独自のカラーをお持ちで、
渡辺さんの世界にすぅっと引き込まれます。そんな魔力、いや、魅力のある方です。

ブログで意見をバシッと言えるのもかっこいい・・

私は強そうに見られて実はキャイン!
としっぽを丸めちゃうほうですから。

そんな渡辺さんがブログでこのようにご紹介いただきました
嬉しいなぁ

南料理はインドやマレーシアから影響を受けたお料理も多く、
ターメリックや乾燥スパイスも多用するので渡辺さんの出番ですとばかりに・・
(私、完全立場を間違えてますね。)

8月の
グリーンカレーの講習では、
お恥ずかしながらインドのパン、ローティーのタイ版をご紹介し、
このようにご紹介いただきました→こちら
rotee2
rotee1
おかげでインドとの違いがわかってラッキー(笑)

インド料理家としてメディアでもご活躍で、
月に一度インド料理教室もされてます。
私の講習4時間も長いかなーと思ってましたが
更に長いです!)゚0゚(

私も参加しましたが、彼の世界に引き込まれるので(笑)
長さはさほど感じません。
でも、もっと料理を知ってもらいたい!って気持ちから長くなっちゃうんですよね。
同じです。
是非HPでチェックを♪

              

そしてお二人目は、
最初お会いしたとき、学生さんかしら?と思っていたら
試食の時に

「子供がいて・・・」

えー

「小学生で・・・」

え゛ー

二度びっくりですよ、もう!

可愛らしいお母さんは
なんと管理栄養士でこんなすごーく素敵なブログ
子どもと楽しむ食時間
をされているのも
びっくり!
何回驚いたかな・・・

mihoさんのブログはまさに
楽しい食育

食生活を子供と一緒にとびっきり楽しむことが一番の食育なのでしょうね。

悩みは、
「子供の舌が肥えちゃって」

羨ましすぎ

ご主人もイタリアンのシェフだそうで、

それは肥えます!!

美しい写真と共に、センス抜群の盛り付けは必見
私ももちろんお気に入りに登録済み♪

そんなmihoさんにこんなに素敵にご紹介いただきました♪

7月の様子
唐辛子30本入れたのに、表情は至ってフツーでした( ̄ェ ̄;) アレ?

8月の様子
タイフェスでちゃって!(笑)

 
                     

最後に3人目の方は
料理教室のお付き合いかなり長いです

はちさんと出会って5年以上。

毎月5年間来てくださっているはちさんにホント感謝です
第一回目から私の成長をずっと見ててくれてますからね。
今でこそ失敗も少なくなったけれど?

1年目だったか、
火が強すぎて、フライパンからボーボーと火が立ち上がっているのに
大丈夫、大丈夫ー♪
って冷静にフライパン振ってるのを不安そうに
一番前の席で見守ってくれてましたからね

今だから言いますが実は、内心ガクガクブルブルでしたよ

はちさんのブログ『はちのアジア旅ノート
すっごく面白いです!

本音のストレート直球、大好き!
ちょっとこわいけど(笑)
さっきも、ブーッって一人で声出して笑っちゃいました。

アジア旅の達人で、旅をレポートは参考書として使えるのでおすすめ!

都内の料理教室編で、講習の様子を毎月ご紹介くださってます。

読む度に辛さの苦手なはちさん。(かなり私攻撃しちゃってたんだわ・・)
これからも一緒に歩んでくださいな(笑)

                     

皆様、ご紹介ありがとうございました(^人^)

せっかくの口コミ情報、ホントだった!ってなるよう
もっともっと頑張らなくちゃ!

いろいろ頑張るぞー ヽ(`ー´)ゝ
(気合いは人一倍です)

こちらの記事もご覧になってください。