2020年ルアンパバーンツアーのご案内

2020年1月18日

May が企画、同行するツアーのご案内です。

21 回目となる今回ご案内するのは、タイのお隣の国、ラオスへの旅。

「Mayがご案内するラオス ルアンパバーン 食と自然を満喫する旅」

2019 年 11 月に開催したツアーへの反響が大きかったため、

今年 11 月に再度開催する運びとなりました!

山の幸、川の幸、ハーブ、唐辛子を多彩な調理法によって

生み出される、奥深いラオス北部料理をまるごと食べ尽くす旅。

地元の食通が通う店を中心に、May が実際に足を運んで

選び抜いたお店や、自然豊かなラオスならではのアクティビティや

現地の人々との交流を通した食体験など、下見に 2 年間を費やした、May が自信を持ってお勧めする全食事付きのツアーです。

1970 年代までラオスの首都として栄えたルアンパバーン、

ラオス北部に位置するこの街は、街全体が

ユネスコ世界遺産(文化遺産)に登録されています。

二階建て以上の建物がなく、信号機もない、豊かな自然の中に仏教とフランス文化が交差する街。

メコン川の恩恵を受けた豊かなルアンパバーン 1 都市を

5 日間かけてじっくりと満喫します!

ハイライトは 3 つ。

1 つ目はメコン川の対岸の村にお邪魔して、

家庭料理とラオス名物川板海苔の作り方を習います。

昔ながらの石造りの佇まいのお宅で、

お母さん手作りのプラーラー(ラオスの伝統調味料、ラオス名はパデーク)を使って

竈で時間をかけて丁寧に作られた家庭料理を堪能します。

2 つ目は滝の源流でプライベートバーベキューを楽しみます。

桃源郷さながらの蝶々が舞う滝の源流で、町で買った

美味しいパンやお肉を焼きながら、ワインやフルーツ、

その他炭火料理の数々を静かな雰囲気の中で楽しみます。

3 つ目は新米の時期の田園に訪れ、お米について深く学びます。

田植えから収穫まで実際に見学しながら、

ラオスのお米についてレクチャーを受けた後、

米から作った麺(カノムチーン)を実際に作ります。

その後は、モン族のご家族が作る絶品郷土料理を田んぼの中でいただきます。

美味しい郷土料理と共に食べる新米のもち米、

ジャスミン米、黒もち米は何よりのご馳走。

ラオスの人々の想いが詰まったアクティビティの数々は、

ティッチャイツアーでなければ味わえません。

他にはフランスがもたらした文化をラオススタイルで楽しみます。

クレソンやディルのフランス由来の野菜、フランスパン、コーヒー、

そしてラオススタイルのフレンチ!

ラオスの発酵料理の数々や川魚料理などももちろん欠かせません。

発酵食品、ハーブ使い、調理法、、

タイ料理と共通しながらも異なる、興味深いラオス料理文化。

タイ料理目線で違いを探りながら食べるのも、きっと楽しい思い出となるでしょう。

前回ツアー時に大好評だったホテルは、

中心地から若干離れた、自然に囲まれた川沿いのロケーション。

2018 年にオープンしたばかりのホテルは、フランス領インドシナ時代を

想起させるような古き良きデザインで、とてもリラックス出来る雰囲気です。

(ホテルホームページより引用)

丁寧に作られたオーダー式の朝食ビュッフェがとても好評でした。

フレンドリーで温かなホテルスタッフの心のこもったおもてなしも

旅の疲れを癒してくれることでしょう。

味わい深いラオスの文化、ラオスの人々の優しさに触れる5 日間の旅へご一緒しませんか?

昨年のツアーや下見の旅での様子をインスタグラムに掲載しております。

下記リンクから是非ご参考くださいませ!

インスタグラム ハッシュタグ #may がご案内する食と癒しの旅ラオス編

http://bit.ly/339nfMT

過去のタイツアーの写真も是非ご覧くださいませ。

インスタグラム ハッシュタグ #may がご案内する食と癒しの旅

http://bit.ly/334mgxw

今回は 2 つのグループ分けを用意いたしました。

《プライベートツアー》

定員 6 名様までのグループでお申し込みいただく少人数ツアーです。

料金が通常ツアーよりもお高くなりますがゆったりと旅行をお楽しみいただけます。

《通常ツアー》

定員 20 名様までのツアーです。1 名様から複数名さまでのグループ参加まで

自由にお申し込みいただけます。

【日程】

・プライベートツアー

2020 年 11 月 4 日(水)~8 日(日)

もしくは

2020 年 11 月 18 日(水)~22 日(日)

→18日からのツアーは満席となりました。

・通常ツアー

2020 年 11 月 11 日(水)~15 日(日)

→催行が決定いたしました。

*ツアー旅程はすべて同内容です。

*全日程、先着順での受付とさせていただきます。

*通常ツアーは 8 名様以上のお申し込みで催行が決定いたします。

*今回より通常ツアーの料金が参加人数によって変動いたします。

・8~14 名様まで(若干割高となります)

・15~20 名様まで

お申し込み締め切り後に、確定したツアー料金をお知らせいたします。

*弊ツアーはレッスンにご参加されたことのある方が対象の企画です。

面識のない方は一度お問い合わせくださると幸いです。

【お問い合わせ・お申し込み】

詳細な旅程、料金等の詳細は下記お問い合わせフォームより

お気軽にお問い合せくださいませ。

”May がご案内するラオス ルアンパバーン 食と自然を満喫する旅 5 日間”

お問い合わせ・お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S71041777/

折り返しメールにてご案内資料をお送りいたします。

万が一お問い合わせ・お申し込みより3日以内に返信が届かない場合、

迷惑メールフォルダをご確認いただくか、返信が届いていない旨をご一報いただけますと幸いです。

こちらの記事もご覧になってください。

インスタグラム