新年のご挨拶

フォローする

2020年、明けましておめでとうございます。⠀

昨年もたくさんの方にお世話になりましたこと、心よりお礼申し上げます。

2020年はスタジオ、会社の設立10周年を迎えます。

皆様に助けられながら少しずつ歩んできたティッチャイが10年も続ける事ができたことに驚きつつも感謝の気持ちでいっぱいです。

この先10年後も同じようにご報告ができるよう、気持ちを引き締めたいと思います。

さて、私の今年の目標は

『続 インプット』⠀⠀⠀

昨年インプットしたのでアウトにしたいのは山々だけれど、集中しても足りなかったのです。⠀

タイで尊敬するシェフから直接料理を習う事ができたり、中国雲南省のシーサンパンナに行ってタイ北部料理のルーツを学びましたが、今年もまた3つのご縁をいただくこととなりました。

1. 尊敬するタイ人シェフからタイ料理を習う

2. ルアンパバーンの料理人育成学校でラオス料理を習う

3. シーサンパンナの村でタイルー族の料理を習う

たくさんの料理を習得して理解を深めてから少しずつ皆様へお伝えしていきたいと思っています。⠀

2020年も多くの方と楽しい時間をご一緒できると嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ティッチャイタイフード

長澤 恵

こちらの記事もご覧になってください。