ワットプー

フォローする

実は、今日11日は太陰暦の満月にあたり

年に一度のお祭りだったのです。

ただ、神聖な儀式は朝夜明けから始まり既に終了。私達が到着した頃にはスピーカーから大音量に流れる音楽を聴きながらフェス状態。

勿体無いな、、と思いつつワットプーを参拝。


太陰暦の満月、1番の効果があるという山からの聖水。我先にと奪い合い状態笑

その頃。

ウボンラチャタニー空港ではポンちゃんと合流した知らせが!本当に、皆様お疲れ様でした、、、(;_;)

そして、夕方ホテルで合流! 

会えた時の嬉しさはひとしお。全員で食べるごはん、最高です。

フランスに50年住んでいたラオス人のマダム手作りの優しいラオス料理。

写真少ない、。汗

また、2弾の時にレポートします〜

こちらの記事もご覧になってください。