夕日

フォローする

夕日が落ちる前にホテルに着きましょう。今日は、メコン川沿いで中部料理のパーティーです。

あれれ。日没に間に合ったのに、下見や前のツアーで見えてた太陽がいない、、、

ホテルスタッフが、「夏は見えるけど、冬は移動してホテルからは見えないよ」

太陽、沈む場所変わる、の、、?Σ(゚д゚lll)

さあ、パーティーです!が、、寒い!

こんなに寒いタイは初めて。朝は13度まで気温が下がります。

なかなかできない体験でしたが、楽しいパーティーでした。お料理は第2弾で、、

3日目の朝はホテルでのんびり朝食。

朝からホテル猫も気持ちよさそう。

今日はツアーのハイライトでもある、OTOPの婦人会による料理教室。

5つ星獲得の、ジェオボーン(プラーラーのディップ)と、4つ星獲得のプラーソム(魚のなれずし)を習います。


その後は、婦人会のお母さん手作りごはんのパーティー!

ゴザに座ってカントーク(高さのあるお盆)式に。名物料理のオンパレードです!

オーナーさん(右)とスタッフ。

自分達で作ったジェオボーンとプラーソムはお土産にしてくれました!



その後は、藍染工房でお買い物。そして、おやつ!ミャンカムです。

もち米とビールが効いてみんな眠気がマックスに。

ゆっくり休んだ後は、昨日のリベンジ夕日(汗)と、壁画へ。ガイドは、小学校5、6年生の女の子達。

美しい夕日でした、、、

こちらの記事もご覧になってください。