お待たせしました!増講決定!

2016年2月26日

フォローする

錦糸町の全6回クラスは先日無事に終了!
来月から新たに6回コースで始まるが、有り難いことにキャンセル待ちの方が十数名いらっしゃることから遂に増設が決定した。

キャンセル待ちをされていた方、長い間お待たせしてしまい、申し訳ありません。。
そしてお待たせいたしました!

今回4年目を迎える錦糸町クラス、実は気になっていたことが。

人気のヤムウンセン・トムヤムクン・グリーンカレー・パッタイ・・・などは最初の6回で殆どやってしまい、2年目から定番のメニューは殆どできない状態に。
まさかこんなに続くなんて思ってもいなかったので・・(汗)

また有り難いことに、3年間継続の方が何名もいらっしゃることから毎回異なるメニューを提供したく、メニューはどんどんディープになるばかり。

タイ料理は北から南まで豊富に料理があるためメニュー構成には困らないものの、初めて講習を受ける方は全く知らない料理ばかりで一期生と三期生との差をどうしたらよいか、悩み始めていた。

今月は遂に初の調味料、プラーラーまで登場した。
プラーラーとは、イサーン地方の発酵した魚。
ソムタムに入れたり、ディップにしたり、そのまま焼いてもち米と食べたりもするが、独特の臭みと田舎料理であることから、バンコク人は毛嫌いする人もいる。(実際は食べれても、プライドで食べない人もいる(笑))

このようにディープな料理になりつつある中、今回の増講ではそんな悩みも解消することができて本当に嬉しく思います。

簡単にタイごはん(月曜クラス)

12/4 ☆クリスマス講習☆
    ガイヤーンサンド
gaiyaan sand

    にんじんとタピオカのココナッツポタージュ
sup kerot

    タピオカプリンいちごカラメルソース

2/5  タイスキ オリジナルソース
raab kai

   さくさくミニ揚げ春巻き 手作りチリソース
neam slis

    カラフルタピオカのココナッツミルク

3/5  海老とパイナップルのカレー 手作りカレーペースト
thod man khawpod

    春雨のホットサラダ
shushe kung

    レモングラスゼリー はちみつソース

月曜クラスも、たくさんのご参加お待ちしておりまーーす♪

こちらの記事もご覧になってください。