チェンマイへ

フォローする

更新がすっかり止まっていたチェンライチェンマイツアー5日間の続き。

アカ族の村を満喫した後はチェンライ市内で夜ごはん。

チェンライ名物、ルー(血のラープ)をが美味しい店へ。カーのナムプリックを煮た牛スネと。未熟なマンゴーと干し魚の和え物はチャオムとバイチャプルーと。

チェンライのホテルは、自然に囲まれたリゾートホテル。

3日はチェンマイへ。

朝ごはんは、チェンライ式のナムギョウ。豚と牛を一杯ずつ。因みにティッチャイのナムギョウは、こちらのお店を目標にレシピ作りしたもの。毎回寄る大好きなお店なんです。

これから3時間の長旅ですが、1時間の所でケーキタイム。

なんだったかな、、パイナップル、砂糖椰子、バナナ、ライチ、タロイモ、約10種を少しずつ。

その後間欠泉で茹でウズラの卵を食べたり。

チェンマイに到着後は、メンおじさんのお宅でガーデンランチ。

北部名物カオテンのデモンストレーション。

サクサクで美味しい♡本来ココナツシュガーをかけますが、みんな醤油かけて食べてる、、、笑豚の皮、ケープムーを。これはビールでしょう!さあ、乾杯っ!ナムプリックやラープと共に。途中寄り道して買った豚肉のネームも

この後はお買い物タイム。セラドン、雑貨屋さんで皆さまの大人買いを見せて頂きました、、!