ワイングラス

2016年1月3日

フォローする

名古屋出張の日、
仕事を終えての楽しみは名古屋グルメ。

なかなか予約が取れないお店を紹介してもらったのですが、
こちらのお店で、衝撃的なグラスに出会いました。


わかりずらいかな、、
グラスの丸み部分が楕円形になっているんです。
もちろんユニークな形だけでなく、
味!!

このグラスと、通常のグラスを比べ
ビールも、日本酒も、白ワインも赤ワインもぜーんぶ味が異なるんです。
なに、これ、、、。

通常のグラスはグラスに注いだ瞬間に
分子が結合して味が変わってしまうのだとか。
このグラスは空気を取り込まないことによって分子結合せず、味が変わらないんですってー!
よって、ワインのスワリングをしては
いけないと、
常識を覆すお話にも味にも
興味津々でつい飲み過ぎてしまいました、、

今すぐほしいーっ!
ポチッ。

こちらの記事もご覧になってください。

MAYの日々

Posted by may