先日のプライベートダイニング

2016年2月26日

フォローする

最近、プライベートダイニングのご予約を多くいただいています。
旬の食材を使ったお任せコースから。

ホイナンロムパップリッククルア
(牡蛎のたっぷり胡椒、にんにくソース菜の花添え)

hoinanglom
大ぶりのカキの身が縮まないようにソテー。
胡椒たっぷりがポイント。

ヤムママー(インスタントラーメンのサラダ)
yammama
タイの屋台の味ですが、海老、いか、たっぷりの野菜で
ジャンキーがまさかのヘルシーフードに。
ママーの茹で加減がポイント!

ナムプリックプラー(鯵のディップ、旬の野菜10種)
namprikplaa
いくらでも野菜が食べられます。
国産ベビーコーン、縮みホウレンソウ、うるい、島人参などなど。
ナムプリックは焼いた鯵を細かくほぐして味付け。
4つのバランスがポイント。

ガイトードサムンプライ(鶏のハーブ揚げ)
gaisamunprai
たっぷりハーブとココナッツミルクで下味をつけたオリジナルチキン。
衣をざっくざくにつけるのがポイント。

パッホイラーイナムプリックパオ(アサリのチリインオイルバジル炒め)
phadhoilai
旬の大ぶりなアサリとチリインオイルの甘みと爽やかなバジル。
アサリの身が縮まないようにタイミング良く仕上げるのがポイント。

クンオップウンセン(海老と春雨の土鍋蒸し)
kungopunsen
海老の旨みを吸った春雨が美味!
今まで食べた春雨の中で一番美味しいと言っていただけて嬉しかった。
マーボー春雨に勝ったよ!(笑)
海老の身が縮まないように調理するのがポイント。

トムセップヌアプアイ(牛筋の東北スープ)
tomseap
牛筋はとろとろに。調子に乗って辛くしたせいか
皆さん口数が少なく。
肉の旨みと酸味のバランス、東北らしく
ダイナミックに味付けをするのもポイント!

センヤイソットパッキーマオムーサップ(生麺の酔っ払い炒め)
phadkeemao
具材たっぷりと生麺のもちもち、最後に加えるガパオも味の決め手。
くしゃみが出るほどに唐辛子とにんにくは炒めて。
具材を加えるタイミングがポイント。

マンゴーともち米のデザート(カオニオーマムアン)
khaoniawmamuang
甘~いマンゴーがもち米によく合う、タイの伝統的なスイーツ。
カオニオムーン(ココナッツミルクに浸したもち米の作り方がポイント。

プライベートダイニングからも数々のご縁をいただいています、
いつもありがとうございます!

登場したメニューは
随時レッスンでも登場しますので
是非お楽しみに!

~海老と春雨の土鍋蒸しのレッスン~
3月2日 ブランチ満席 ディナー残り1席
13日 満席
30日 ブランチ残り3席 ディナー残り2席です!