【mayがご案内する中部ローカルの旅】動物好きはタイへ!

2016年1月3日

フォローする

虎と象に会いに行く前にも
タイは動物天国!

まずはカンチャナブリーの食堂前で
こんなにキュートな子たちが迎えてくれました!

きゃーん!
swadaw

swadaw2
あれ・・?一体化して、境目がわかりません。(偶然)
抱かれる顔も安心しているよう・・

アクセサリーなどの買い物をして、
バスに乗り込み1時間。
タイガーテンプル(タイ語サイト)へ。
注:開くまで時間がかかりすぎる

ここまで虎と密になれる場所があるでしょうか。
何度もご紹介していますが、
ここは僧侶と虎が暮らすお寺。

密猟などで傷ついた虎をはじめとした様々な野生動物を
僧侶が面倒を見るようになったことから始まったタイガーテンプル、
今は寄付や、観光客の入場料で穏やかに生活することが
できるようになりました。

それでは早速!

実はツアーメンバーには
数名の阪神ファンが参加、
日本からユニフォームを持参したのですが、
赤は興奮させるからと
却下され、残念ながら青のフォームのみをを纏い、いざ!

飼育員が観光客の手を繋ぎ、万が一の事故に備えています。
(防げるか、が問題ですが・・)
swa9

瞳がキューと過ぎるっ!
swa7

木が倒れそうだけど
やっぱり猫だわ・・。
swa2

と思ったら手がずっしり重いんです。
猫ではないわ・・ね。
swa3

寅年女、どうやら虎と触れ合えるのは
今年最後のようです。
バイバーッイ♪
swa4

僕も園内にいるの忘れないでよぅ。
muupaa

と虎とお別れ、
次に向かったのは、
エレファントライディング!

象さんに乗って、
川の中でもへっちゃら!
chang3

この旅で個人的に一番嬉しかったこと、
それは象使いのように、象さんの頭に乗れたことなのですぅ!
ここだけは、象使いだけの特権、
転職をしないことには無理だと思っていたのに
あっさり。
chang2
なるほど、
ここは象と唯一通じ合える場所だと実感。
象の温度はもちろん、きっと声までも伝わってくる位置なんです。
chang1

タイのやんちゃ坊主たちと。
ボランティア募集のポスター・・・?
gap dek

たっぷり動物と触れ合った1日。
動物好きはタイへ!!

この後は、
ママの家で、タイ料理レッスン。
ママとのマンツーマンレッスンで作った
タイ料理はまた次回に・・

こちらの記事もご覧になってください。