TitCai(やみつき)タイタパス!

2016年1月3日

フォローする

Tit-Cai-Thai TAPAS無事に終了しました。
ご参加の皆様、本当にありがとうございました!

タイワインが初めての方も多かったようですが、
特に白は大人気で、
皆様からスパイシーなタイ料理との相性に、ご満足とのお声をいただくことが
できました!

後援の池光エンタープライズさんよりモンスーンバレーについてのレクチャーを
していただきましたが、
象の背中に乗ってワイナリーを管理する映像や
小舟でワイナリーを行き交うアメ~ジングタイランドな
タイワインの製造過程には驚かれた方も多かったはず。
ベタですが(笑)さすがタイです。

そして今回、なんとご参加いただいた半分以上の方々と
お会いするのが初めて。

ワインがお好きな方々ばかりで、
タイ料理が初めての方も多く、えら~く緊張しましたが
タイ料理ファンになっていただき
ガッツポーズでした!(古・・)

お料理と昨日の様子をご紹介します!

5mの布の上にお料理を並べたビュッフェスタイル。
party13

party6

合羽橋でよっこら担いだカップやコンポートが大活躍してくれました。
ナムプリック(ディップ)と野菜達。
party1
party2
 7品のメニューに加え、↑の北地方のナムプリックオーン(豚とトマトのディップ)と、

mayオリジナル いかとタピオカのパールサラダ東北スタイル
party3
グリーンカレーのリゾットも追加。 
中でも、ワインとタピオカの組み合わせが新しい!
とパールサラダは一番人気でした。

海老ととろとろ卵の炒め物(クン・パッポンカリー)は
パスタとよく合う!
黒く見えるのは、カラフルコンキリエ。
party7

調子に乗って辛くしすぎちゃったフルーツサラダ。
レモングラスジュレを添えて。
party10

じゃーん!これがモンスーンバレー
ラベルは、タイシルクで有名なジムトンプソンによるデザインなんです!
party9
さっぱりした飲み口ですいすいといくらでも飲めちゃいましたよね(笑)

会場を彩ったお花達。
party11

夜遅くまでお花の相談に乗って演出してくれたMさんに感謝!
party8

タイ企業との合同企画は初めての試みで
前日まで不安だったのですが、
優秀なスタッフとnakanofのオーナー深井さん、後援の池光さんのおかげでTit-Cai-ThaiTAPAS
素敵な第一弾となりました。
イベントってみんなで作る作品ですね。
楽しいイベントにTitCai(やみつき)です!

今後もTit-Cai-ThaiTAPAS、
パワーアップしながら開催しますので是非ご参加くださいませ♪

モンスーンバレーについてのお問い合わせ、ご購入は
株式会社池光エンタープライズまで!

こちらの記事もご覧になってください。