2日目も盛りだくさん!

2016年1月3日

mayがご案内する食と癒しのチェンマイ2日目

トイさんのおもてなしを受けた後はフリータイム。
歩いてすぐの場所には“ニマンヘミン”
お洒落な雑貨、洋服、アクセサリー、カフェ、
ギャラリー、有名な芸能人が経営するアイスクリーム屋さんもある人気のエリアです。

さあー、買い物をしましょう!と張り切ったのに
あまりの暑さにダウン。
北は涼しいよ、なんて全くの勘違いです。

タイへ来たらフレッシュジュースです!
すいかジュースで涼みながらおしゃべりを楽しみました。

その後は、市内から車で移動し、
チェンマイに来たら一度は訪れたいドイステープ寺院へ。
本来は礼拝堂へ続く306段の階段を登りたかったのですが
雨が降り出したのでケーブルカーで頂上へ。
仏舎利を納めた22メートルのチェディ(仏塔)の前で記念撮影。
chedi

少し前まで降っていた雨も上がり、標高1000mからチェンマイ市内をこんなに
綺麗に見渡すことができました!
上から見ると、晴れているところと、雨が降っているところが見えるなんて
不思議です。
naimuan

その後は市内に戻り、ピン川クルーズ。
クルーズの途中で、ハーブ園へ向かうのですがなんと!

ランボー最新作の撮影で
訪れたシルベスタースタローンは、ホテル生活が飽きたのか
撮影場所のハーブ園にある、藁で作られた小屋で何日も寝泊りをしていたそうなんです!!
そこに観光に来た欧米人がびっくり!!
なんてエピソードを聞かせてくれました。
そりゃびっくりします!

クルーズ後は、雨が降りませんように~とお願いしながら向かった
屋外のレストランのガーレー。
kaalee
レストラン内がお花畑みたいなんです!
いろんなシチュエーションで楽しめるレストランなので、地元タイ人にも人気。
kaalee2

お料理を頼み過ぎ、夢中で食べていたら写真を撮るのを忘れました・・・
このレストランでは、北料理に限らず、一般系タイ料理をご紹介しました!
グリーンカレーやレッドカレー、
ピータンのバジル炒め、蟹の卵炒め、
空芯菜サラダ、マンゴーサラダ、
ココナッツソースおこげ添え・・・・10品以上をひたすら食べ続けました。

その後はもちろんマッサージ!
この日は結構歩いたので足マッサージにしてみました。

気持ち良くてすぐに寝てしまい、起きると終わってるパターンが多いので
この日はマッサージ自体を楽しんでみようと
目を見開いてました。
自然に逆らわない方が気持ちいいようです・・・

2日目、内容の濃い一日でした!

次回は3日目、自然の中で過ごすタオガーデンをお送りします。
(旅から既に一か月、いつ最終日を迎えるのでしょう・・・)

インスタグラム