ゴーヤ〈ヤミーズディッシュ〉

2016年1月3日

フォローする

4回目となる本日のレッスンのお題は、

ゴーヤ!

インド料理は、タマリンドの酸味が効いたココナツカレー。
見た目、まろやかなのかしらと思いきや、裏切られた酸味がたまらなく美味しいのです。

静かなユーモアが相変わらずツボ。
(皆様、つっこみをお願いします!)

やはり、忍節炸裂。
でも、同業者でも驚く熱い想いが、私が忍さんを好きな理由の大きな一つなんだと確信。

ベトナム式の和え物。
一つ一つの丁寧な下ごしらえこそが忍式。

忍さんが、撮ってあげる!と私の画像もあったので、載せて頂きます。

ゴーヤの肉詰めスープ。
スープを透明に仕上げる方法をお伝えしました。

3カ国、やはり全く別の味、調理法で毎月大きな刺激になるレッスンでした。

終わった後のお楽しみ、1時間で食べ、飲みも急ピッチ。(もっとゆっくり飲みたいよ!)
先月に続きやはり“和”で。

のどぐろの炙りや、

酒盗のサラダ

〆も、カツカツ楽しみました。
やはり日本酒がすすんだ1日でした。

こちらの記事もご覧になってください。