Bangkok Tour 1 タイへ♪

2023年4月6日

フォローする

今日から始まる欲張りツアーの始まりはTG677便から。
夕方出発して22時にバンコクへ着く。

成田発の夕方便はバンコクへ着いたらもう夜中。
ツアーなら良いけれどツアーでないときは私は必ず空港タクシーを利用する。
空港からの流しのタクシーは旅行客を狙う悪徳なタクシーが多く、目的地以外の場所へ連れて行くタクシーもいる

女性だけの旅行はタクシーには特に気をつけてほしい。
夜中に女性1人でタクシーに乗った場合、何もなくてラッキー。
そう思うことにしている。ピストルを使った強盗はもちろん、レイプ事件も非常に多い。
”お金で買える安全は絶対に買う”
タイの友人、タイの先生、み~んなから言われてきて私が守っていること。

ホテルに着いて休む間もなく街へ出る。
屋台で夜食、私の楽しみ♪

夜食にはおかゆかタイの麺。
今日は、バミー・ペッ(あひるの汁そば)。
香辛料でやわらかく煮込んだあひるをふんだんに乗せたもの。
バミーと呼ばれる卵めんはとってもコシがあり細くて私のお気に入り。

タイでは好きな麺を自分で選びます。
オーソドックスなセンレック、髪の毛のように細いセンミー、きしめんほどの太さのセンヤイ、
正方形の形をしたクエイチャップ・・・

タイへくると夜食は決まって汁そばにするのは量が日本のラーメンに比べて半分ほどもないの量だから。

もたれることもなく、ちょっとお腹が減ったときには最適。
屋台でお腹が満足したら明日に備えて
明日からはいよいよ食べ歩き開始♪

こちらの記事もご覧になってください。