プラートゥー。

2016年1月3日

フォローする

1日目の夜は、
こちらの川沿いでの夕食です!

1日目から豊富なプログラム、
この景色には間に合わないかもしれないので、夕暮れのショットを。
これぞ中部ならではの光景。
美しい、、

ツアー1日目は、
川と海の境で漁れる魚介類を使った、
サムットソンクラーム県の名物料理をたっぷりとご用意してます!

まずは、なんといっても
プラートゥー(グルクマ)でしょうっ。

メークローンで漁れるプラートゥーといえばネームバリュー、全国的に知られ、特筆すべきは脂のノリと肉質の繊細さ。
ある程度小さい方がおいしいんです。
(力説)

ツアーでは、プラートゥーの
様々な食べ方をご紹介しようと思っています。

1日目は、
プラートゥーサーティア(プラートゥーの甘辛煮)
日本の家庭料理にもありそうな、ホッとする味。

日本の煮物と同様、
美味しく煮るのは難しいのですが、
こちらのお店は、
甘辛さと後からくる酸味、身の美しさ、柔らかさで私好みの味なんです。

メークローンに来たらまずは、プラートゥーを(≧∇≦)
しつこい?

こちらの記事もご覧になってください。