ヤミーズディッシュBBQのお料理

2016年2月26日

メニューが決定しました!
(材料の仕入れ状況よって変更がある場合もあります)

<ベトナム>伊藤忍さん担当
★ベトナム風焼き鳥 Ga nuong
先日高円寺にオープンしたハノイにある焼き鳥『BINH MINH』の東京支店さんとのコラボメニューです。本場の味をここでお試し頂けます!
★焼き海老 Tom nuong
こちらも『BINH MINH]』さんとのコラボメニュー
★牛肉のスパイシー焼 腐乳ダレ 
ターメリックや五香粉、ベトナム醤油に漬け込んだ牛肉の炭火焼。焼きオクラや生野菜、ハーブといっしょにライスペーパーで巻いて、腐乳のタレにつけて。教室でもおなじみですが、今回は牛肉は炭火焼き!
★魚の揚げ焼きディル風味Cha ca
スパイスと調味料に漬けた白身魚を油で揚げ焼きにし、香良いディルと青ネギと油炒めに。米麺のブンと発酵海老味噌のタレと合わせて。
★バナナのもち米包み焼き Banh chuoi nep
半づきのもち米で包み、バナナの葉でくるんで焼いたバナナにココナッツミルクのソースをかけて。

<インド料理>渡辺玲さん担当

★チキンレバーや砂肝、ハツのスパイシー・マサラ
スパイシーでホットなレバーや砂肝、鶏ハツの炒めもの。お酒にもピッタリです。
★シーフードのスパイスグリル盛り合わせ
エビ、白身魚、さらにはサンマなどを特製スパイスでそれぞれ別々の味わいにマリネ。鉄板焼きや網焼きで楽しみましょう。
★特製スパイシー・チャツネ(「グリーン・チャツネ」と「トマト・チャツネ」)
ミント、香菜、青唐辛子、レモンなどをすりつぶしたグリーン色のチャツネと、トマトをたっぷり使った赤いチャツネ。どちらもスパイシーでバーベキューアイテムに添えて、いっしょに召し上がると最高です。
★パオバジ
ムンバイ名物の、鉄板で仕上げるマッシュポテトとトマトのバター風味のカレー。特製の「ムンバイパン」と呼ばれるインド式パンで食べるのが本場流。
★鉄板キーマカレー鉄板の上で仕上げる挽き肉と野菜のカレー。これも「ムンバイパン」がよく合います。

<タイ料理>長澤恵担当
★豚肉のサテ ピーナッツソース~ムーサテ~
豚肉を柔らかくタレに浸け込み、ジューシーに焼き、ココナッツベースのピーナッツソースを添えて。炭焼きの薄焼きパンと共に。
★牛肉のグリルサラダ~ヤムヌア~
牛肉のステーキを炭火でグリルにし薄切りにして、サラダ仕立てに。
★白身魚のグリル野菜包み~ミャンプラー~
魚を丸ごと炭火でグリルにし、魚の身をほぐして野菜で巻き、タオチオ(味噌)ベースのソースと共に。
★鶏肉とハーブのバナナ葉包み焼き~ンゴップガイ~
たっぷりのハーブを鶏肉と混ぜ、バナナ葉に包んで炭火で焼いたイサーン地方のおかず。
★豚肉と青菜の幅広麺、しょうゆ炒め~センヤイパッシーイゥ~
柔らかい幅広米麺をしょうゆ風味に仕上げた
具材たっぷりの焼き麺。

日時:10月8日(月・祝)13:00〜17:00
会場:城南海浜公園キャンプ場 *雨天決行

   会場へのアクセスはこちらをご覧ください。
   ※2面ありますが、どちらを使用できるかは当日決まります。
    当日キャンプ場事務所前でご確認をお願い致します。
   
会費:1名様8,000円
   料理代、ドリンク代(フリードリンク)、会場費(1名300円)、
   機材レンタル代、運営費など全てを含みます。

定員:100名
   ※各料理教室の生徒以外の方でもご参加頂けます。 

ご予約方法:
下記にメールアドレス宛に、必要事項を記載の上メールをお送り下さい。
     may(アットマーク)titcaithaifood.com
       ※(アットマーク)を@に直してお送り下さい。

       ・ご予約者氏名(代表者)
       ・ご予約者連絡先
       ・参加人数
              
※お申込み後の返信メールでご案内致します指定口座に、9月25日までに
 代表者の方が人数分の会費をまとめてお振り込みをお願いします。
(お振込み後、メールにてご連絡をいただけると助かります)
※メールでのお申込みは仮予約となり、お振り込みが確認でき次第、本予約と
 させていただきます。 期日までにお振り込みの確認ができない場合は、
 キャンセル扱いとさせていただきます。
※お振り込み頂いた会費は欠席の場合でもご返金ができませんのであらかじめ
 ご了承くださいませ。 お振り込み後に参加ができなくなった場合は、
 別の方に予約枠を譲って頂いてもかまいません。

まだ、受付中ですのでご興味のある方は是非ご連絡くださいませ!

それから当日NHKの取材が入ることになりました、
テレビに映りたくない方は対応させて頂きます。
当日受付の際にお伺いいたします。

アジアの野外料理、
ご一緒に楽しみませんか♪

こちらの記事もご覧になってください。

インスタグラム