アジア食堂に掲載されました!

2016年1月3日

フォローする

少し長くお休みをいただき
タイに3週間ほど滞在しており、
昨日帰国いたしました!

1週目はツアーの下見、
2週目はツアー、
3週目は地方の料理修行!と毎日が充実した日々でした。

今回のツアーは
パタヤ、ラヨーン、バンコク。

食に特化したこのツアーでは
今回もローカル中心に
美味し~いお料理の数々を堪能してきました。

驚いたのは、
タイに初めて訪れる方々を含むすべての参加者が
ローカル料理が一番美味しかった、そう!笑

洗練されたレストランやバーにも
行ったのですが、東京にいるみたいって。
なるほど・・笑

ラヨーンでは、この先にレストランが??と
思うような田んぼ道を走った先にある
ござの上で食べるラヨーン名物森のタイ料理、

そして

同じくラヨーンの海辺の
まさに“海の家”
波の音だけを聞きながら新鮮、豪快な
シーフードをむさぼる感覚の食堂。

この2店が一番人気でした。

追ってブログでご紹介しますね。

さてさて、その前に今日はお知らせです。

6月27日発売 エイ出版社より発行の

アジア食堂
asia shokudo

の巻頭特集で
私とベトナム料理研究家の伊藤忍さんとの対談記事が
掲載されています。

伊藤さんとは2年前タイで初めてお会いしてから
お互いのスタイルが似ている!とすぐに打ち解けたのが
印象的でした。

ご一緒にお仕事したい!と思っていたら
ようやくその時が・・

料理通信5月号でご一緒させていただいてから
1ヵ月後にまたもや誌面でご一緒できるお話をいただいたので
嬉しくって!
是非是非ご覧くださいませ♪

明日から7月のレッスンが始まります。
いよいよタイ料理のハイシーズン!

タイよりも暑い日本・・・笑
こんな時こそタイ料理!

夏ですから暑いのもいいですよね、
タイ料理でご一緒に夏を満喫しましょう♪

こちらの記事もご覧になってください。