ママのスペシャルレッスン~野菜たっぷりタイ料理~

2016年2月26日

フォローする

先週末のベトナム料理レッスンは大好評で終了しました。
ご参加の皆さま、ありがとうございました!
ご報告はまた後ほど・・

スペシャルが続きますが、
今週末は

私が師事するワサナママのタイ料理が登場します!

バンコクから車で1時間半の距離に位置するダムヌーンサドゥアク。
豊かな自然と運河の恩恵を受けたこの土地の素晴らしさに
感動したラマ5世が、
“快適に進む”(ダムヌーンサドゥアク)と命名した
農業が盛んな町です。

ワサナママの出身地であるこの町の郷土料理を教えていただきます!

テーマは
=ダムヌンサドゥアクのヘルシータイ料理=

海老とたっぷり野菜の胡椒風味スープ<ゲーンリアンクンソット>
~胡椒とハーブを潰したペーストが香る伝統的なタイ料理。
かぼちゃやベビーコーンの野菜がたっぷりでヘルシー~

ダムヌーンサドゥアクの名物ディップ、焼いた豚肉、蒸した魚と野菜を添えて
<ナムプリックキーカー、プラーヌン、パックヌン>

~焼いた香味野菜のディップは、野菜がいくらでも食べれちゃう~
namprikkiikaa

ゴーヤといかの炒め<パッペッマラ>
~手軽に作れておつまみ、ご飯にぴったり!~
phadphetmara

現在の空き状況

9月4日(土)
ブランチ 残2名
ディナー 残3名

9月5日(日)
ブランチ 残3名
ディナー 満席

タイの食文化や
ダムヌーンサドゥアクの観光名所なども伺いながら
楽しいレッスンです!

お申し込みは
こちら

現地そのままの味をお届けします♪♪

こちらの記事もご覧になってください。