読売文化センター 今月のメニュー

2016年1月3日

フォローする

6年目を迎えた読売文化センター錦糸町クラス
今月から後期が始まりました!

有り難いことに初回から5年間も通ってくださってる方々の為にも
同じメニューは出せない!!と、
新メニューで5年間攻めまくっていたのですが、
新しく入った方々から、
「知ってるタイ料理が一品もないんですけど~・・」

時には、生血がライスヌードルに入る“グエイティオーナムトック”など
入会初日の皆さんのお顔、私今でも忘れられません・・・

それでも、「2年目でやっとレッドカレーを習えました!」
と長く通ってくださった方々にホント感謝です。

そんな賑やかな読売錦糸町クラス、
大変名残惜しいのですが、今年一杯で終了することにしました。
いえいえ、教室を辞めるわけではありません!
今後はTitCaiKitchenでタイ料理教室を続けて行きますよ~

さて、最後の3回は
今までにご紹介したタイ料理のアレンジ版など
お馴染のタイ料理も登場です!

先日の料理は

グエイティオーラーッナー
シーフードと野菜のあんかけ麺
raatnaa
麺の扱いとトロミ加減がポイントです!

ピーッガイヤッサイトード
鶏手羽の肉詰めフライ 
peekkaiyasai
いわゆる、手羽餃子ですが
タイテイストなんです~

カノムケーキクルアイ
バナナのふわもちケーキ
kanomkek
上新粉で作る素朴で
アジアのエッセンスを加えたケーキ。

さて、来月のメニューに汁なしグリーンカレーがあります。
カレーなのに汁なしなの!?
現地では決して珍しい料理ではありません。
ココナッツミルクのまろやかさに
ハーブがキリリとアクセントのご飯にぴったりの
お料理です♪

TitCaiKitchen、11月14日、15日にも
恵比寿で汁なしグリーンカレーの講習がありますので
是非お越しください!
ご予約は→HPから

ご参加お待ちしています!

こちらの記事もご覧になってください。