真夏のエスニックパーティー☆

2016年1月3日

フォローする

友人のベトナム料理研究家、津野麻里さんからお誘いをいただき
今年のお盆は4日間“真夏のエスニックパーティー”レッスンを開催しています

彼女とはいつも食べ歩き、飲み歩き(笑)をしながらプライベートでの
お付き合いも長いのに、今回初のコラボレッスン。
いつもの調子でとっても楽しく、あっと言う間に2日間のレッスンが終了しました。

共通の野菜、調味料を比べたり。
ベトナムとタイの調理法の違いに国民性が出ているのを感じたり。
レシピを見比べ、改めて自分の性格がレシピに表れてたわ(笑)と感じたり。

レッスンでは、パーティー向けに見栄えのするちょっぴり豪華な料理3品をご紹介。

ベトナム料理 ☆津野先生担当
レタスで巻く生春巻き・ベトナム宮廷スタイル ~クゥン・ジェップ~
タイ料理 ☆may担当
魚のレッドカレー風味ふわふわ蒸し ~ホーモックプラー~
豚肉と空芯菜のサワーココナッツカレー ~ゲーンムーテーポー~
party3

そして食卓には、池光エンタープライズさんよりご協賛いただいた
シンハービールが見事にテーブルを飾ってくれました!
party1

以前から彼女が作る生春巻きのファンだったのですが
今回のレタスで巻く生春巻きは新しい食べ方の発見で、
ソースも味噌風味の濃厚な風味でホント美味しい♪
レッスンが終わってからひたすら食べてました。
ベトナム料理っていくら食べても太らなそうな安心感もいい(笑)
popia

あと2日間、皆様の美味しい!の笑顔が見られるように
頑張りますー

*すべて満席となっておりましたが
8月18日(火)11時~の会に1名様の空きがでました!
ご連絡はmay@titcaithaifood.comまでお待ちしております!

こちらの記事もご覧になってください。