発芽したタイ野菜達は?

2016年2月26日

フォローする

タイ野菜を植えてから1か月、8種植えて発芽したのは3種でした。

カオニオーカオポーッ(もち米とうもろこし)
kaopot
やったーっ一番望んでいたこの子がすくっすく。
わずか1か月なのに早いっ!
間引きを終え、おいしく育ちますように♪

パックブンタイ(空芯菜)
pakbung
タイには3種類の空芯菜があり、その一つ“タイの空芯菜”パックブンタイです。
タイではワサワサと生えてくるので期待はしてましたが
さすがに強い!

パックカナー(カイラン菜)
kanaa
ひぇ~問題発生~
どうやら青虫さん?がお気に召したようで・・数日間目を離した隙に
穴だらけ。木酢液で防げるかな・・って間に合うのだろうか・・。

暖かくなったので、3日見てないだけで
驚きの成長力。

ううむ・・芽がでてこない5種はこの子たち。
マクルー(こぶみかん)バイホラパー(スイートバジル)
バイカパオ(ホーリーバジル)マラチーン(中国のにがうり)
あと・・忘れた笑

もう少し経過を見守ります。

さて、6月はさくらんぼの季節。
こ~んなに沢山のさくらんぼを頂きました
cherry
山梨産ってすっごく甘いのねーっ!
2年前に山梨にさくらんぼ狩りに行った時よりもめちゃめちゃおいしい!!
山梨産のさくらんぼ、おすすめですよ
双子ちゃんもいました。
futago

タイではそろそろドリアンがおいしい時期。
食べたいなー

P,S
人参グラッセは来月HPでアップします、
よろしくお願いします!

こちらの記事もご覧になってください。