日経MJ掲載とおっさん声。

2023年4月6日

フォローする

先週のタイフェスティバルは人・人・人で大盛況でしたね!
私は土曜日の夕方から行き、隅っこの方で
友人とシンハービールをぐびぐび飲み、
温かくて優しいオーナーのサームピーノーンのガイヤーンを食べて退散しました。

さて、タイフェス当日にインフォメーションで配布された日本経済新聞の広告特集と日経MJに
私のインタビュー記事が掲載されました!
内容は、
【家庭でも作れる小皿料理「タイタパス」に注目!】

タイ料理の基本“塩味・甘味・酸味”を押さえればアイデア次第で
様々なスタイルに応用できますよ!というお話をさせていただきました。
その中でナムチムタレー(シーフードソース)のレシピもご紹介しております。
レシピはHPを!

namjim thale

これも、お刺身の盛り合わせを盛り付けただけ。
ミントとナムチムタレーがあるだけでちょっと新鮮でしょう♪
是非お試しあれ!

ところで、風邪をひかないのが自慢の私、どうしちゃったんでしょう。
今年2回目の風邪。
ちょうどタイ料理レッスンが続いたために声が完全に潰れて
今日もまだ声はおっさん。

この時期“風邪”の言葉には超敏感、
あんなにガラガラ声のおっさんと接した後は
まさか・・・!?と思われた方も多いのでは??
この間に私と接した方、レッスンにお越しいただいた皆さま、ご安心くださいませー
病院で調べたらインフルエンザは陰性でした!

せっかくタイフェスで、インタビューを見ていただいた方から
声をかけていただいたのに
ありがとうございます!ガラガラ・・・って言ったら
思ってたイメージと声が合ってないって笑
このおっさん声、いつ治るんだろ・・。

こちらの記事もご覧になってください。