タイ野菜栽培。

2016年2月26日

フォローする

先日迎えた誕生日、四捨五入したらアラフォー世代に突入(笑)
今年の誕生日は去年と打って変わって
地味~でしたがとっても充実した1日。

なんと畑仕事をしてきました!
前から植えよう、育てよう!と思って
大切に保管してあったタイ野菜の種(古くなっていないか心配)
を取りだしタイ野菜栽培を決断!

まずは8種類ほど植えてみました。(十分かも?)
rai
さて、どの野菜が育つのか不安と期待でいっぱいですが
とりあえず第1段階の発芽した時点で
詳細をご報告したいと思います!
個人的には
カオポーッカオニォウ(もち米とうもろこし)
甘さは少ないけれど名の通りもっちもち。
ホントもち米を食べているかのような食感。
この子が育ってくれることを祈って・・!

畑には空豆をはじめ旬の野菜がたくさん!
rai1
祖母の目を盗み、袋いっぱいに収穫をしてきました。(ばあちゃん、おいしかったよー)
rai2
持って帰った採りたての空豆はさっと茹でて塩コショウ、
青りんごのようなエキストラバージンオリーブオイルを
タラリで超美味!!
ふきは、ゲーンガティ(タイカレー)にしてみました。
rai3

さあ、今後の畑仕事どうなるやら・・?
でも誕生日に生命を吹き込んだらとても清々しい気分。
どうか全滅になりませんように・・。

明日5月9日(土曜日)恵比寿ディナークラスにキャンセルお1人でました!
ご希望の方はメールでご連絡くださ~い!
(急すぎ・・)

こちらの記事もご覧になってください。