出張レッスン

2016年1月3日

フォローする

少し前になりますが、タイ料理の出張レッスンで都内のあるマンションにお邪魔しました

この日のメニューは

鶏肉のグリーンカレー

春雨のスパイシーサラダ

タピオカのミックスデザート

タイ料理を作るのは初めて、食べるのも初めて、という皆様にご提案したのが
この日のメニュー

日本で有名なタイ料理こそ、“日本人が好きな味”
ならば、タイ料理を好きになっていただける確率も高いはず

実は私もその一人
昔、同じく日本人に人気のパッタイ(タイ焼きそば)だけを食べに
毎日のようにタイ料理屋さんへ通う日々。
何か月続いてたか。

席へ着くと注文は不要。お決まりのパッタイが出てきて、
挨拶は、「また明日!」
見事にパッタイづくしの日々でした

ここからみんな“ティッチャイ(はまる)タイフード”になるわけです。なるかな?

最初はパクチーが苦手でも、辛さが苦手でも、
なんとか慣れる→なんとなく食べたくなる→
食べないと落ち着かない→タイ人化

さて、最近は<デモンストレーション後、講師が作った料理を食べる>
というスタイルの料理教室が流行りのようです。

この日もご要望から、デモンストレーションのみさせていただきましたが
会場の高層マンションのバンケットルームが
すごく広くて感激!

そして、キッチンの広さ・・
krua

普段、料理教室をしている施設よりも広かったかも・・・

50階以上からの眺め・・!
1

帰りたくない・・・

こんな素敵なマンションがあるんですねー

しかも、素敵にアレンジメントされたお花で一気に食卓が華やかに。
帰りに頂いちゃいました
dokmai

デモ後は試食、ホームパーティーを楽しまれました。

早速、当日材料を買い揃えて作ったら、ご主人からとても好評だった、なんて
ご報告も頂きました。
そうおっしゃっていただける時が私の至福です。
table

出張料理教室は、
リクエストメニューにも対応し、ゆっくりと丁寧にレッスンします

どうぞ、お気軽にお問い合わせください♪

こちらの記事もご覧になってください。