タイの空気

2016年1月3日

フォローする

最近、空気の嗅ぎ分けが好きです。って犬みたい・・・
バンコクのもったりとしたちょっと甘ったるいスパイシーな空気って
心地がいいんです

オープンから2年のスワンナプーム空港も
段々とドンムアン空港のような、甘ったるい空気に近づいてきました。
って非常にわかりづらい感覚、私だけでしょうか。・・・

さて、しばらく留守にしておりましたが
帰国した日本の空気はからりとした海の香りがしました。
一ヶ月間でこんなに夏らしくなったんですねー。
こんな日本の夏の空気も大好きです。

今回タイに訪れたのは、『mayがご案内する食と癒しのチェンマイツアー』。
チェンマイは甘い中にも日本家屋のような古めかしい懐かしい香り。

そんなチェンマイの食べた、癒された、笑った~ツアーの内容を今日からお届けします。

初日の6月10日
タイ航空で夕方チェンマイに到着!
早速チェックイン。
ホテルはチェンマイ大学の裏にある
ひっそりと佇むAyatana Hamlet&Spa

ayatama1

ayatana3

ブティックホテルならではのセンスも素晴らしいのですが何よりも
細かく気遣ってくださったスタッフのおもてなし、笑顔が最高!
やっぱりタイの人って温かいなあ。

そう、チェンマイは人の温かさと、自然、ランナー王朝の独特の文化と、
古風を生かしたお洒落な雑貨やスパが多く立ち並んだ
現代と伝統が綺麗に調和した都市。
タイの京都と呼ばれているのも納得です。

AYATANAの夜は、カエルと虫の声が子守唄
テーマでもある“癒し”を堪能していただきました。
ayatana2

のはずが、翌朝、カエルがうるさくて眠れなかったって・・・
あれれ・・?

でもこんなチェンマイが大好き。。

次回はタイ人のタイごはん、
“タイスタイルのお粥”をご紹介します♪

こちらの記事もご覧になってください。