2018年 北部の旅 25
旅の締めくくりのレストランは、やはり師匠の店でしょう!
私が惚れた、ベビー小松菜の和え物。
ヘットープの炒め物、生のたけのこのソムタム。
生たけのこが全くエグさがなく、甘い!
茄子が美味しい農家さんから仕入れてるという、茄子の和え物。繊維やエグみがなく、食感がトロトロ。日曜日だけのメニュー、ナムギョウ。あっさりしながらもコクがあってバランスが、素晴らしい。
最後はスタッフも全員で、お疲れ様でした!
みんなと、師匠で。
こんなにも北部が好きなのは、きっと師匠がいるから。
飛び込みで修行させてください!
から始まったお付き合いは運命だなあといつも思う。
こちらの記事もご覧になってください。
料理通信 2020年5月号への掲載のお知らせ 今月発売の料理通信5月号 「プロの裏ワザに学ぶ!肉のおいしい使い方」 にて […]
旅の番外編《花》 旅で出会った花や果実を♡ ドークダラー。カオヤムなどに入れる、酸味のある食用 […]
プライベートレッスン サンマレッスンでした。 まだ生サンマがあって本当に良かった~、、、❗️ […]
ラオスへ。 第1弾のお迎えの途中、ツアーメンバーから急遽、国内線の乗り継ぎができなかった連 […]
世界ふれあい街歩き アジアスペシャルに出演します!
アカ族のコーヒー人生2 お次は米の炊き方。 アカ族を含む少数民族の主食はカーオドーイ(山の米)と […]
Posted by May