公使のお宅へ

2016年1月3日

フォローする

先日ご紹介した、
パタラット公使から
ソムオーナイトの
お疲れ様会をしましょう、と
なんと、、
公使のご自宅にお招き頂きました。

タイ語で言うなら
ハイソーマーッマーック!
素敵すぎるマンション。

(画像の掲載は公使に許可を頂いてます。)

なんと、公使自らお手製タイ料理での
おもてなしだったんです。

ご一緒したのは、
タイ大使館一等書記官のヨーディンさん
イベントでは準備から当日までサポートをして頂きました。

いつもお世話になっている、
日経新聞社のお二方。
三河さん(右)から
最初にイベントで公使を
ご紹介頂いてから今日があるのです、、本当に感謝です。

まずは、シャンパンで乾杯

素敵な笑顔で
トウモロコシのさつま揚げ。

鶏肉とカシューナッツの炒めもの

北部のスパイスラープ

北部のトマトそうめん

どのお料理もものすごく美味しくて、
スプーンが止まらず、感動!

私も皆さんに食べて頂きたくて
1品、丸鶏のハーブ蒸しを作りました。

ワインも沢山頂き、
お昼から夕方まで
沢山のお話で盛り上がり
充実した1日でした。

お仕事姿とプライベートの
ギャップに
この日あらためて
スーパーウーマンの
パタラット公使に、惚れ惚れ!

今回のイベントと
この日公使とお話できた
経験は大変貴重でした。

タイ国に携わって本当に良かった!!

(ブログに掲載しても良いですか?
と公使に尋ねたら、もーどんどん載せちゃってー!と気さくな公使。
ありがとうございます。)

こちらの記事もご覧になってください。

MAYの日々

Posted by may