お菓子のレッスン

2016年1月3日

フォローする

プライベートレッスンが続きます!

6月のツアーメンバーから、
ツアーで食べたお菓子のリクエスト。

個人的にタイ菓子で1番好きなお菓子、
カノムティアンを
推してみました(≧∇≦)

辛餡と甘餡両方ご紹介しましたが、
辛餡がイチオシ。

甘くて、辛くてしょっぱい、不思議な味。
中は黄豆餡に、ホムデンや、黒胡椒がたっぷりと入って、周りは柔らかいおもちで包み、バナナ葉に包んで蒸した手間がかかったお菓子。

大量にバナナ葉の裁断。

皆さんめちゃ手際がいい!
あっという間に2キロのバナナ葉が
形に。

もう一品は、もちもちバナナのお菓子。
カノムクルァイ

お菓子だけじゃお腹いっぱいにならない!ので、お昼ごはんを。
今年ヒットした、マッサマンカレー。

ツアーといえば、
今日、11月のツアーの催行を決めました!まだまだ募集してますので
ご興味ある方は是非ご連絡くださいませー(≧∇≦)

中部料理を食べ尽くすツアーです!!
まさに、今回のリクエストは
おばあちゃんから習ったこのバナナもち。


美味しかったなー、
ツアーの思い出のお菓子です?

こちらの記事もご覧になってください。